トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




★ひぐたんままさま、コメントのお返事してます~
 お時間があったらみてやってくださいな~★


ピンク大好きな ピンクおばさんな私

カメラ1 

FC2の方なら最近見かける管理画面に現れる↓この画像

NIKONimage_D_300x250_130326[1]

ぴ、ピンクのカメラ!
色もドンピシャ!
どうしよう、買っちゃおうかな…と迷いながら ちょっとだけ
カメラのお勉強をしてみました

多分、ブログをされている方、カメラの好きな方はもう既にご存知でしょうけど…(´ε`;)
念のため、かかせてください!

カメラ3

撮像素子
デジタルカメラの心臓部分
レンズを通ってきた光が撮像素子という電子回路にあたり保存される

画素数
ピクセル、またはドットです。要するに「点」のことです
800万画素というのは、一枚の写真が800万の点で構成されているということ


これは、撮像素子(電子回路)の実際の大きさ 代用的な大きさをのせました
カメラ
ネットから拝借

低価格なデジカメは、1/2.3型なのに、800万画素とう画素数を採用しているため、
元の画像が小さいにもかかわらす大きい画素数で表示するからノイズが多くなっちゃうとか
例えば、L版の写真をA3に拡大コピーするのと B4の写真をA3に拡大コピーするのだと 明らかに違いがでますよね?

カメラ5


ちなみに、私が使ってるデジイチはキャノンIOSキスX5
撮像素子 22.3×14.9   有効画素数 1800

私が欲しがってた ニコンのピンクミラーレスは

画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS
きゃ~~!なんてこと!撮像素子、それしかないの!!
ってことで買うのやめました


ピンクのミラーレスカメラ限定で探してみたら

ちょっとこれいいんでないの?
フラッシュは内蔵されてません


さて、私は買うのでしょうか?
♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・

あくまで個人の感想です
かわいいわんちゃんの瞬間を記録する大切なカメラ
こ自身で判断の上ご購入ください!


長くなっちゃったから書ききれなかったけど、ほかにも
ISO感度とか色々なスペックがあるようです
でも、カメラを選ぶ際は、画素数に加え 撮像素子も気にしないといけないんですよ~

って 今日言いたかったホントのことは
ミラーレス使ってる方、おすすめありますか~~~?
ってことなんですけどね…
誰か教えて…(^人^)

このちょこたんをクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
日本ブログ村に参加中♡応援よろしくお願いします♡ ↑ぽちっとクリックするだけ♡

コメント開けますので カメラ女子のみなさん
迷えるこひつじピンクおばさん に愛の手を…

シール、送らせてもらうので、住所、教えてくださいね♡

いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・♡・
スポンサーサイト
お買い物 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おはよー(^o^)
これ、ピンク好きにはたまらないよね~
是非買っちゃって~(*´▽`*)
ピンクおばさん、女子は皆が通る道よね~(^.^)
カメラ、私もイオスキスx5だけどご存じの通り、レンズもティッシュでふいちゃう位だから~(笑)
値段的にもとっても魅力的だね!
あ、全然参考にならないコメでゴメンね(^0_0^)プププ
ん~~、よくわからん(^.^;
でも、ミラーレス持ってる人多いよね♪
しかも、ピンクヾ(≧∇≦)
私は最近スマホばっかりだよ(;´Д`)
私もミラーレス興味あります
デジイチ重い^^;
どれがいいのかな
お勧め知りたいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょっとこれいいんでないの?と同じシリーズのNEX-5私使ってるヤツ~^^
NEX-3スゴク安くない~?ビビった(゚Д゚;
多分使い方とかほぼ一緒と思うけど、軽くてコンパクトでとっても使いやすいよ~。
だから、散歩とかにも持って行けちゃう♪
おかあたんのと比べると画質は劣っちゃうけど…
こんにちは。
私もちょこたんママさんと同じカメラ使用しています^^
ミラーレスの違いを知りたくて友達のカメラ借りて撮ったのですが
先ずオートフォーカスが遅いのと、ぼかし感がもの足りなく感じました。
重さは軽いので良かったですけどね。
ミラーレスはなんか可愛くて確かに惹かれますよね^^
今晩わ♡

カメラ…欲しいー!!
つい最近かおうかって話してました!

カメラのことは全く分からなくて…
ピンク私も大好きー!!ピンク見ると絶対買っちゃいますよね( ´艸`)

オススメ逆に教えて♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示