トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




おかあたんが昨日、シャワーの水が耳に入っちゃって じゃぶじゃぶいったよ

みず1

片足とんとんしてもなかなか取れなくて
おとうたんが「アルコール入れると取れるよ」っておかあたんに

みず2

おかあたんが見つけたアルコール

みず3

ちょこたんの耳クサ・イヤー

みず4

無事にお水が抜けておかあたんも一安心



ちょこたんでした


昨日の夜、シャンプーを流すとき、耳に水が入っちゃいました~
片足でとんとんやったり、ティッシュでこよりをつくってつっこんだり…
でも、なかなかとれず、あわあわしていたら
おとうたんが「アルコール入れると表面張力なくなって水ぬけるよ」って教えてくれました。
アルコールったって、お酒を入れるわけにもいかないし、
ふと思いついたのがちょこたんの 耳クサ・イヤー!
耳クサ・イヤーを耳にいれて、頭をXジャパンみたく振ったら無事ぬけましたとさ。
是非ご活用あれ♪
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ちょこたんママのお耳がジャブジャブだったのね~
ほほぉぅ! そんな活用法があったとは ビックリ!!

おとうたん すごいね~
おばぁちゃんの知恵袋みたいだね^m^
ちょっと勇気がいるけど 今度 試してみるねっププッ^m^
ちょこたんママの大騒ぎ うるさそう・・・

ちょこたんは一部始終を静観していたんですね!

ジャブジャブ耳を下に傾け
綿棒をそーっと入れると
すーーって取れない?

オジはいつもこの手だけど。
ままの耳だったのか~笑
耳クサ・イヤー入れるのちょっと勇気入りそう(>_<)
それは賑やかだったでしょうね(*^_^*)

ちょこたん、可愛い~♪

ちょこたんはおとなしく見守ってくれてたの~?!
うちは人間が騒ぐと一緒に大騒ぎしちゃう(汗)

おかあたんのXジャパン姿見たかったわ~(笑)
Xジャパンみたいにってのがツボに入っちゃいました(^-^)

耳にシャワーの水、私も時々あります。
そんな時は、お風呂で片足ドスドスやってるよ~
へぇ~ 知らなかったよ。
おとうたん、さすがだね、物知りだ。
感心しちゃった。
耳の中に水が入るって、よくあるもんね。
覚えておこうっと。

私も、Xジャパンに大笑いだよv-411
おかあたんのお耳が じゃぶじゃぶだったのね~
耳クサ・イヤーを活用する勇気、凄いな~
頭をXジャパンみたいに振ったら
それだけで効き目ありそーe-330

ちょこたんのきょとんとした
愛らしいお目目が可愛いよ。
なるほど~!(^^)!
おとうさん、物知り~^^
うちにあるチョコラの耳クリーナーは
使えるかな?
成分見ておこうっと!^^
ぶふっ(≧m≦)耳クサイヤーっていう名称に笑ってしまったよ。
ちょこたんのものがおかあたんの役にたったわけだね。
ちょこたん何かご褒美もらわなきゃ~っ(笑)
耳にお酒入れたらどうなるのかしらね?(爆)

服部緑地、若かりし頃に一度行ったことあるよ~!
一度だけ(--;)
うちが関東に出向く前にちょこたんちが帰省しそうだね(笑)
ショーンです
耳に水が入ったって、てっきり
ちょこたんだと思いました
なんだ、おかあたんだったんだ

アルコールで抜ける?
初耳です、覚えておきます
でもシャンプーで耳に水が入るかな(笑)

管理者のみに表示