トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё新しいお洋服作りё

2012/03/30 Fri 08:00

ちょこたんちに またピンポーンって届いたよ

布1

おかあたんが頼んだやつ

布2

ピンク無地とハート

布3

茶色無地とお花柄

布4

ちょこたん 悪い予感

布5

やっぱり 予感的中

布6

まりちゃんからの スペイン土産
まりちゃん、ありがと♪

布7



ちょこたんでした


なんだか、ピンクと茶色に偏っちゃいました~(汗)
早く作らないと暑くなっちゃう~!!
作る時間、あるかな(涙)
それから、お洋服つくりに詳しい方、袖とか首のリブ部分、どういう布つかったらいいんだろ~?
太い線が入ってるリブの布が欲しいんだけど、ご存知のかたいたら教えてください~♪
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
私も聞きたい~!
ミシンと可愛い布 私も購入したんだけど
まだ 進んでないの^^;
私の場合 まずは型紙なおしからだ~
茶色とピンクって いい感じの組み合わせだね♪
出来上がりが楽しみ~^^ 
ちょこたんのおかあたんは
お洋服作るの上手だものね~
今回も期待しちゃう~♪
ウチにも押入れいっぱい生地があるけれど、
ブログをはじめてから時間がなくて・・・
でも時々手作り服着せてるよ~e-263

こんにちわーー(*^_^*)
ちょこたん、お洋服キライなの??
おかあたん、こんなに張り切ってるのに(笑)
首や袖口に使うのは、『スパンフライス』とか
『テレコニット』『リブ』という伸びも戻りもいい生地を使いますよー。
いろんなネットショップでも売ってるけど、ココ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pugcabin/index.html
の特価リブはすごく安くて、生地もなかなかしっかりしてるのでいいですよー。
身頃と全く同じ色のリブを探すときは、同じショップ内で探さないとダメだけどね。
新作楽しみにしてまーーす!!
頑張ってね~(^^)

ピンクと茶色可愛いよね(*⌒▽⌒*)
アドバイスできなくてスイマセン・・

まりちゃんリュックの他にもいっぱい買ってきてくれたんだね(*^^*)
また可愛いのが出来ちゃいそうな生地だねー!
おかあたん頑張るね~。
私も作ってみたくなっちゃって、先日ネットの動画で作り方を
一部始終見ました。
生地の事、全く分かんないんだけど、首周りとかは伸縮性のある布使ってたよ。
私は、ミシンから購入しなきゃ(>_<)
こんにちは~

ちょこたんのお洋服、どんなのが出来るのかな~ワクワク。
楽しみにしていますね♪
お洋服作れる人、羨ましい~♡
でも、ちょこたんも、お洋服はあんまり好きじゃないのかな…

妹さん、いつ見ても、素敵な笑顔ですね。
ちょこたんのおかあさんも、笑顔美人なんだろなぁ~と勝手に想像させてもらってます(*^^)v
ちょこたんち、ピンポン多くない?気のせい?(笑)

そのかわいい生地で、今度はどんなお洋服が
できるのかな~楽しみだねー。

お洋服作れてうらやましい(私あくまで買う人)
ちょこたんのウインク可愛いね

お洋服 作れて羨ましいです。
難しいですよね。
私も布(フリース)を購入して挑戦しましたが、、
カフェマットになってしまいました。
ミシンは取り合えず実家から借りて来てたので、
購入をしなくて良かった!なんて思ってます。
新しい洋服のお披露目を楽しみにしています。


お洋服作り久々じゃない?
新作楽しみね~

↑もうmaikoさんが回答してるけど
スパンリブとかスパンテレコだよ~
糸の番手(40番とか30番とか)によって厚さや
キックバック(戻り具合)が違うからその辺も吟味してね~
ちなみに番手が大きいほど糸は細いよ~
で,スパンと言うのはスパンデックスって言う薄いゴムの事で,
編む時に一緒に編みこんでるので伸びるんだよ.
首や袖口に使う時は適度に締まるスパン入りの物がしっかりしてていいと思うよ~
(柔らかめのリブだと締りがゆるかったりして,着てるうちにヨレヨレになります)
ジャック&B さんの ↓ 綿20スパン・リブ(30・40も扱ってます) とか 
http://www.jack-b.jp/item/f_ntm_fu.html
結構しっかり畝が出てるような気も・・・
ちょっとお高いケド良い生地扱ってるお店です.
ご参考までに・・・
こんばんわ~

ちょこたん可愛い生地で、お洋服作って貰えるんだね

ちょこたんの、ウィンクしてる写真凄いー
ナイスタイミングで、撮れてますよ
凄腕カメラマンですね
ちょこたん、とっても可愛いですよv-344



カワイイ生地だね~♪完成が楽しみ!!
ピンクと茶色大好き!って私の好みはどうでもいいね(笑)


私も普通に生地から洋服作るとき
↑のショップ参考にさせてもらっちゃお( *´艸`)
ちょこたんに似合いそうな色合いだと思いますよ(*^_^*)
どんなお洋服が出来るのか
とっても楽しみです♪

好きな色や柄ってあるから、
気付くとあれ?似たようなの持ってた?
みたいな感じになりますよね^^
こんばんは~!

ママさんもお洋服作れるんですね。
ワンちゃん飼ってる方って器用な方が多いなぁ。
私はまったくダメですけどね(^^;)
どんなお洋服に仕上がるのか楽しみです♪
ちょこたんはお洋服キライなのかな?
ショーンです
だよね、ちょこたん的には
洋服買うならウマウマくれ!
だよねぇ(笑)
こんばんは!
ウィンクしてるちょこたん、かわゆーです(*^^*)
お洋服作れるんですか~?すごい!
私もそのうち挑戦したいな。
出来上がり、楽しみにしてます☆
あのぉ. . .リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

桜色、桃色の生地
わが家にはピンクが似合う人間がいないのでピンク憧れます
楽しみにしてますよ~
生地ってネットで買うのですね!知らなかった~(^^ゞ

管理者のみに表示