トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ёフードを食べないときё

2012/02/28 Tue 08:00

おうちトリミング前の写真なのでちょっとぼさってます

ちょこたん、最近ごはんを食べないよ

てづくり1

おかあたんが見かねて手作りしてくれたよ

てづくり2

だから、ちょこたん、ひっそり見守るよ

てづくり3

ちょこたん大好きな鶏肉のハンバーグ

てづくり4

ちょこたん、食べたくて前のめり

てづくり5

どんどん前のめり

てづくり6

やっとのいただきます

てづくり7




ちょこたんでした


ちょこたん、また食べない期間突入です!
体重もちょっと減ってきちゃいました(涙)
ほんとはフードで食べさせたほうがいいんだけど、
食べて欲しいときは鶏肉のハンバーグを作ってます。
鶏肉とキャベツと卵黄を混ぜて焼くだけの簡単ハンバーグです♪

★私信★ちょこたんの妹のハナちゃん、見てくれてますか?
一度コメントいただいた時に入力して頂いたメールアドレスにメールを送らせていただいたのですが…
是非ちょこたんと遊んで欲しいのですが、いかがでしょうか~?
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
鶏肉ハンバーグ美味しそうだね~
トッピングあるだけでも
食いつきが随分と違うよね

モコも一時期 カリカリ食べなかった期間あったよ^^;
なんとか 今はトッピングで食べてくれるようになった^^ 
そっか、食べない時期に突入なんですね。
ムックの食欲をわけてあげたい・・・
最近体重増加傾向ぎみです。

でもちょこたん、そのおかあたんの愛情ゴハンが食べたいだけかもよ!
ちょこたん食べない時期があるんだ☆
何でだろう??フードの味とかニオイに飽きたのかしら???
でも、ママさんの手作りごはん喜んで食べてくれるのでよかったですね(^-^)
前のめりになってる姿、かわいい~❤
「ちょこたん」も食べない時期があるのね。
うちの「こと」も時々食べない時期がありますが!!
ささみを湯がいたのを混ぜるだけで~食欲が戻ります。
でも次回は 鶏肉ハンバーグ ‘真似っこ‘してみます。
ちょこたんママの愛情をいただきーーー
食べない時期って、結構あるんだ。
ちょこたんも、フード食べないんだね。
みっきぃも、「ふん!」ってな感じで、見向きもしないよ。
お腹が空けば、嫌でも食べるだろう、と思っても、ちょこっと
食べるだけ。
仕方ないから、大好きな焼き芋を、トッピングさせたりしてんの。

ちょこたんは、いいな~
ママたんに、美味しいハンバーグ作ってもらってv-343
今度、私も作ってみよう。
鶏肉とキャベツと卵黄だけでいいのね。味付けは、どうしたら
いいのかな?
★ひぐたんままさま★
今、仕事のお昼休憩です~!

是非作ってあげてください!
味付けはなんにもしてないけど、そのまま人が
食べても美味しく感じますよ~♪

それから、プードルスタイル、見ましたよ~♪
ことたん、でっかく特集されてましたね!
お互いいい記念になりましたね★

機会があったら、また私は狙ってますよ(笑)
昨日のトリミングといい、手作りご飯といい、
おかあたん、至れり尽くせりだね~。
ちょこたん幸せだね~。
ハンバーグ、美味しそう♪
愛情いっぱい詰まってるしね~。
前のめりになるの分かるわ~。

おかあたん、わざわざ詳しい説明有難うね♪
小さいバリカン買って見るよ~!
ちょこたん食べない期間突入しちゃったの~(>_<、)
フードのままのがいいとは思ってても
体重減ってきちゃうとやっぱり食べてくれること優先だよね!
うちも今は食べてるけどまたいつ食べなくなるかとヒヤヒヤ~!!
それにしても鶏肉のハンバーグおいしそう♪
私も食べたい(笑)
食べない祭り開催中なのね~
ウチは最近カリカリに馬肉ミンチ混ぜたら
何とか(^^ゞ
ホントはカリカリ沢山食べて欲しいケド
体重減るのは心配だから
あの手この手で食べてもらうように頑張るよね~
前のめりちょこたん可愛いわぁ~
そんな姿が見たくていつもより多めに焦らしたりして~(笑
ちょこたん、ご飯食べないの?!
うちの子達は食べない事が(全く)ナイです・・・
食べなくていい物まで(隠してあるオヤツとか・汗)
コッソリ食べたりも、たまーに・・・(@_@;)
食べないのって心配だけど、
食べ過ぎるのも、ある意味 ビックリよー(悲笑)

ちょこたん、前のめりでカワイイ♪
ママの愛情、ガッチリ受け止めたね^^
syuanだけの時は食べたり食べなかったりって時期があったけど、mocaが加わってからはカリカリだけでもワッサワッサ食べてるよ。
時々咳き込みながらも。

mocaも2歳を過ぎてるけど、今までに食べなかったことはないし。
多頭飼だと、お互い切磋琢磨が芽生えるんじゃないかな?

で、ちょこたんの弟どーよ!
いいねぇ、このハンバーグ@@
これなら(失礼^^;)オヤジでも作れそう~~

メルはちょこたんとは逆に最近はモリモリ食べてコロコロになってきたよ~~
ちょこた~ん、食欲がないの?
Rubyが聞いたらびっくりするよ~
なんせダイエットをはじめて約2年e-263
おかあたんが作る鶏肉ハンバーグが
強い見方だね i-175
もともとスマートだから
体重が落ちちゃうと心配。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ショーンです
手づくり食の威力って歴然ですよね
ってことはやっぱりドライはまずい・・・
おいしいものも稀にありますが、ほぼ
まずいです

手作り食の栄養バランスをあげてやれば
ドライだけあげるのがいい、というのは
当たらない気がします
ちょこたん食べない時期になっちゃたの?
うちも結構波があるんだけど、
今は食べる時期で体重が増えてたよ。
食べない時が来たら、この鶏肉ハンバーグ作ってみよう!
鶏肉もキャベツも好きだから♪
フードも一緒に食べた?
ほんと、ちょこたん、食べることに興味ないもんね。
夢中になったら、食べるの忘れるタイプだよね。
この間、カフェで、ぼんやりぽてとに、ティラミスとられてたもんね(ごねんねー)

ぽてともカリカリだけだと食べないけど、これは完全にわがままだからなー
ちょこたん 食べない時期があるのね~
うちの子達は全くそういう時がない食いしん坊
こんな美味しそうな鶏肉のハンバーグを作ってもらえて
ちょこたん 幸せだね~
これ 味をつければ人間もいけそうだわ♪
ちょこたん、ごはん食べないの?
鶏肉バーグおいしそうだね。
プードルは偏食するって聞いたけど、体重が減っちゃうのは心配ですね。
寒いと胃腸障害とかで食欲不振になることもあるみたいですね。
はやくもりもり食べてくれるといいですね。

管理者のみに表示