トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё恐怖のチンゲン菜ё

2011/11/23 Wed 09:58

おかあたんの実家の佐野ではチンゲン菜おじいちゃんがをお庭でつくってるの

おかあたん、この前帰ったときにもらってきたよ

月曜日、夕方お散歩から帰ってくると、キッチンの壁になにやら…

ちんげんさい1

おかあたん、これ、なんだろうね?

ちんげんさい2

おかあたんは見つけてひとりでぎゃーぎゃー大騒ぎ

でも、写真をとってたの

ちんげんさい3

ちょこたん、ぱくって咥えようとしたら おかあたんが鬼の形相でおこったよ

ちんげんさい4

ちんげんさい5

おかあたんはチンゲン菜を念入りにお水であらってお料理したよ

ちんげんさい6
※チンゲン菜とひき肉のピリ辛丼 おとしたまごつき※



ちょこたんでした


あ、あおむし~~(泣)
で、でも無農薬だからしょうがないか~~
お、おじいちゃん、とってもおいしかったよ~~
それから、おとうたん、チンゲン菜に虫いたことしらないよ~~
私も一緒に食べたからいいよね~~(笑)
あとでブログをみて知ったときの反応が楽しみでもあり…(笑)
実家の母に「青虫がいた~~」って大騒ぎで電話したら
「その青虫はチンゲン菜食べて成長してるから 食べても平気な青虫」だって
そんな青虫、いるの??
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
おっはよ~♪
青虫?? 新鮮な証拠だね
ひき肉と青梗菜 いっぱい食べ過ぎちゃいそう☆おいしそうだね

ちょこたん家 白い壁なのに ほこりがなくて すごいわぁ~
お掃除 ばっちりだね(あら~イヤだ。私 姑目線だわ。ほほほ笑)
うちも~
おとーさん実家からくる野菜は日常茶飯事~むし~むし~
せめて、逃げ出してへんなところで会わないようにしたいよね(涙
お母さんの説得力あるご意見に、おもわず納得(笑

ちょこたん、ぱくってしないでねー
2ショット撮るちょこたんママおもしろすぎ!(笑
こんな時も写真を忘れないなんて、さすがブロガーだね!

青虫~新鮮安全な証拠だけど、私も悲鳴あげちゃうかな^^
ちょこたんが食べないでよかったね^^
あ、1匹くらい食べたかも? でも食べられる青虫なら安心だね(笑)
安心安全のお野菜ってことだよね。
でもわたしも虫苦手ーーー
たまに白菜とかに見つけると、
まるっとひと玉母親にあげちゃいます。。。
お家で作る野菜って虫さん付きますよね~
私も「お米の虫はお米で育っているから大丈夫!」
って言われたな(^^ゞ
同じ理屈ですよね~(笑)

男の人って結構繊細ですよね・・・
知らぬが仏ってことです^m^
ギゃ~気持ちわりぃぃ~(>_<)
でもでも それだけ新鮮で体に良いって事だね^^
モコ 小さい頃は アリとか食べてたよ^^;
わぁ・・・(>_<)ちょうど白い壁だから
目立ってますね^_^;
でも美味しいから青虫さんも食べるんですもんね~(*^。^*)
ちょこたんちのごはん美味しそう!!
さっきごはん食べたけど食べたい^m^
ショーンです
恐怖のチンゲン菜ってそういうことですか
テンも虫、大好きですよ
青虫って別に汚くもないし、青虫がついてる
チンゲン菜は無農薬で安全の証です
青虫もつかず、虫の食痕もない野菜の方が
ずっと危険だと私には思えますよ

あっ、私って十代、二十代を蝶を追っかけて
ましたから、青虫もたくさん飼ってました(笑)
きゃーーー。
ちょこたんがパックンする前に気が付いてよかったですね(#^.^#)
でも、見つけたときの衝撃!わかります。

食べれる青虫?なら安心ですね。
洗えばもーまんたいですヽ(^o^)丿
ギャー!!
写真だけでも、ギャー!!
・・・たしかに、無農薬の証拠ですよね・・・
分かってはいても、びっくりしますよね(:_;)

ちなみに、うちの母はブロッコリーを青虫ごと茹でたことあります。
発見した私、ギャーどころじゃなく叫びました(笑)

しかし、ちょこたんがパクッとしなくて本当に良かった・・・!
壁を歩いていたら絶句です!
でも、美味しい証拠ですね♪
うちも実家で野菜作ってるのでもらいますが…(。-_-。)
母に虫がいた事を言っても、
「お母さんは目が悪いからわからないよ~(笑)」と言われます(^_^;)
実家に居た頃、何を食べさせられていたんだろうと思うと怖いです(>_<)
我が家も主人の実家からのお野菜、特に
白菜にはそれはそれは見事に成長した
青虫君がもれなく付いてきますよ^^;

「ここにいますよ~」って一声かけてくれれば
まだしも突然に現れるのでぎゃぁぁぁ!!ってな
ことになるんですよね^^
新鮮な証拠なんで青虫君と格闘後は
おいしく頂いてます^^

ちょこたんが食べようとしたっていうのが
笑っちゃいました^^

コワカッタ…
同じく、じいちゃんに貰ったチンゲンサイ(ーー;)
うちのは緑の細い尺取り虫みたいな方々…
仲良く並んで三角コーナー歩いてた…
ひとりで硬直→お母さんに
害のない虫と説明され放心状態(+_+)
でもはまさまと美味しく完食したよ♪
うちも青虫付きで野菜が実家から・・・
でも、虫さんも食べるくらい美味しい野菜だって事だからね~。
逆に虫がいなかったら、農薬掛ってるって事だしチョット怖いかも。
ちょこたん食べようとしたんだ^^
チョコもきっと同じ事するだろうなぁ~^^
★宿敵・まりちゃんへ★
今頃虫さんがまりちゃんの血となり、肉となり…(笑)

ちょこたん、明日行くからね~~

いいこに待ってるんだよ♪

いっぱい遊んであげてね♪

管理者のみに表示