トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告




ё出産しましたё

2017/10/18 Wed 22:11

前回のブログから放置してしまい申し訳ありません。
じつは、前回の入院では促進剤を使うも 生まれる気配なし(汗
いったん退院してまいりました。

そして、10月16日のこと
二度目の入院の朝です。
ちょこたん、今回は生まれるまで 帰ってこられないの。
じいじとばあばにいっぱい可愛がってもらってね。

報告1

10月16日。入院当日。
この日は一日中誘発剤を使用。15時ころ 高位破水。
しかし、お産は進まず、いったん仕切り直して また翌日。

17日は、前日の夜に実家へ到着してくれていたおとうたんが
朝一で病院へかけつけてくれました。

報告2

LDR室(陣痛室&分娩室)で誘発ちゅうのわたくし。
この日は 前日の薬の影響か、かなり強い陣痛を午前中から感じてました。
陣痛、かなり辛かったです。
おとうたんが一生懸命テニスボールで お尻を押してくれてました。

報告3

しかし、4時ころから 子宮口の開きが8センチから3時間進まず(汗
そのうち、完全破水をしてしまいました。
このままでは 赤ちゃんが苦しいし、完全破水しているから また翌日へ持ち越しというわけにもいかず
帝王切開の選択しかなくなってしまいました。

このときには、くやしさと赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまったという気持ちで大号泣
先生やら助産師さんやら看護婦さんが大集合して慰めてくれました(汗

報告4

手術の時間は 実際に始まってしまうと15分ほど。
しかし、その手術の最中に 私の血圧の上の数字が90を切ってしまい、また
出血多量による貧血で 術後 顔面蒼白、激しい痙攣に。
おとうたんが 私が死ぬんじゃないかと本気で心配したようです

そして、おんぎゃーと力強い産声で 生まれたわが子

報告5

なんと 3935gのビッグガールでした。
私の骨盤とベビーのサイズが合わなかったようです(汗

でも、元気に生まれてきてくれただけで そんなことはどうでもよくなってしまいますね。

報告6

ママだよ。これから ずっとずっとよろしくね

報告7

パパにもたくさん 溺愛してもらいなさいね。

報告8

我が家に仲間入りした ゆったんです。
みなさん、よろしくお願いします

ああ、早くちょこたんに会わせたいなぁ。




インスタはこちらから  ⇒ @chokotan0521
ゆったんの動画、アップしてます^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
頭を吸引されてるので伸びてます(笑
1か月ほどでもどるそうです。
ほっぺが垂れ下がりすぎてるんですが、それは戻らなそうですが(笑

先生も看護婦さんも 親戚も もっぱらおとうたん似と言っています。
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
可愛い女の子ご誕生おめでとうございます。
いつ生まれるのかしらと楽しみにしていましたが~
とても大変だったのですね。
本当にお疲れさまでした。
お身体ご自愛下さいね。
ちょこたんお兄ちゃんになったね。
会うの楽しみだね。
ママさん、命懸けの出産お疲れ様でした!
そしてゆったん、待っていましたよ~、ようこそお腹の外へ!!ぷにぷにのほっぺに、沢山の夢とママさんからのお弁当詰め込んできたんだね◎

このたびはご出産、本当におめでとうございました☆彡
暫くは24時間営業の育児が暫く続きますが、ちょこたんとパパさんと一緒に、メロメロになりながら楽しんで下さいね♪

どんな大泣きも夜泣きも、終わりがない事はないですからっ!!
ご出産おめでとうございます^^
大変な出来事が続く中
無事のご出産、ほんとよかった
おつかれさまでした
今はゆっくり休んでくださいね^^
退院後は忙しくなるでしょうが
ちょこたんとの対面楽しみですね^^
ご出産、おめでとうございます(´∀`=)
いろいろ大変でしたね、お疲れ様でした(*^^*)
出産はほんと命がけですね
でもでも、元気なビッグガール♪
すくすくと健やかな成長を願っています(*^^*)
ちょこたん、しっかりお世話してね♡
あ、私が生まれた時は4200gだったそうです(。-∀-)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホントホントおめでとー☆
おかぁたんは強し!
出産までいっぱいいっぱい頑張ったもんね☆
そしてこれからも不安や大変な事たくさんあると思うけど、何倍も楽しい事が待ってるよ♪
ちょこたんも頑張ってるんだもんね(*^^*)
おとぅたん甘やかしそう(*´艸`*)
いや、おかぁたんも甘やかしそう(*´艸`*)
大きなゆっぺを抱っこするの楽しみだな♪
Instagramにも書いたけど、眠れる時にしっかり寝てね(*≧∀≦*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして。
いつも読ませていただいています。
ご出産おめでとうございます!!!
かわいらしいですね!
大きいから目鼻立ちもしっかり。
これから赤ちゃんとちょこたんの
生活を楽しみにしています^^
おめでとうー
産後はくれぐれもお大事に!
出産おめでとうございます。
可愛い赤ちゃん。
健やかに育ちますように。
ご自愛くださいね
本当に可愛い♡
大きく産まれただけあって顔立ちもすごくしっかりしてるね!
出産の時の様子がすごくわかりやすくて、こっちまでじーんとしながら読んだよ
ゆったん産まれてきてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
ちょこたんママおつかれさま〜
わぁ~い🎶🌷🌷やっと会えましたねp(^^)q
おめでとうございます🎵🎵😃
何だか嬉しくて涙が出てきた☆ミ
ちょこたんお兄ちゃんか、、
優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ。。
ママさん本当におめでとう❤
よくがんばりましたね\(^-^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした(^-^)
出産はただでさえ大変なのにだいぶ辛かったみたいですね・・・。
でもかわいいかわいいゆったんと会えて、その辛さも吹き飛んだかな?
私の出産は15年も前ですが、予定してた帝王切開だったので、すごくあっさりもこ姉が出てきました。
でもでも感動はひとしおでしたよ!
しばらくは術後の痛みもあるし、容赦ない授乳もあってママはとても疲れると思います。
寝れる時にはたっぷり寝て、どうか楽しんでゆったんのお世話して下さいね!
ちょこたん、お兄ちゃんになったね(*^^*)
おはおはです、
おめでとうございます、
おめでとうございます。
これから先も
良い事いっぱいありますように。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅ればせながら・・
ご出産おめでとうございます!

初産でビッグベビーでと重なって
大変でしたね・・💦
でも無事に終えられて良かったです。
本当にお疲れ様でした!

ゆったん、ちょこたんお兄たんと仲良くねっ💛

管理者のみに表示