トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告




さて、突然ですが 私がイラストを描いているやりかたを
ちょこっと 説明

irasuto1.jpg

こうやって 輪郭をとって…

irasuto2.jpg

色を塗ります はしょりすぎ?f^^

ここで、ちょっと注意!光がどの角度から差してるのか
きちんと自分で決めてから。
だいたい、左上から光が照らされてる絵が多い気がします

irasuto3.jpg

光が反射するのは 光が差す方向と一致するので
お目目の光の位置がずれないように。
ここで お目目の光の位置がずれてしまうと だいなしです。

irasuto4.jpg

で、次は ちょこっと横向き。
横を向いたので お顔の中心線も横へずれます。

irasuto5.jpg

で、顔の中心線がずれるとどうなるか。
お鼻とお口の中心は必ず中心線の上にくるので それを意識すれば 大丈夫^^
で、お目目ですが、向いた方のお目目と正面のお目目の大きさに注意。
スマホを正面向けてると 見える面積は広いけど 傾けると 見えてる面積は小さくなりますよね?
それと同じです。

千と千尋の神隠しを見ながら書いたイラストなので
ちょっと…。ですが、もしお時間があったらチャレンジしてみてください^^

イラスト7

で、あんらいパパ。描くよね?

イラスト8

描くよね?




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
描くよね?(三回目)
スポンサーサイト
イラストオーダー | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
かっ描きますよ・・・
こないだはありがとうございました❗
かなり楽しかったっす😄
おかあたん行動早いっすよ…。まだ心の準備が( ̄▽ ̄;)
まさか名指しでくるとは(笑)
横でアンライママも大笑いしてるし‼
3回も言われたからには、がんばりますよ…。多分…。
いやぁ~できるかな~😰
う~ん。

でもここまで丁寧に描きかたを教えてくれたんで、まずは手で描けるかチャレンジしてみます。
頑張るぞ~❗おー( ̄0 ̄)/
うわー描き方講座だ( ☆∀☆)
しかも名指し~(*´艸`*)
じゃあきっとアンライちゃんの所でいつか?近いうち?パパさんの絵が見れるのね♪
あは!
アンライパパ、書くでしょー!!
って思ったら、「書く!宣言っ」してる♪

きっと、書く人たくさんいるよ♪
私も前に教わったとき書いたもーん^^♪
ライチくんの頭、ちょんまげにしたあんライパパさん、描くよね??(/≧◇≦\)
描いたら、ぜひブログでアップお願いしますよ♪
みんな待ってると思う!
光の向きとか、全然考えずにイラスト描いてました~
(まだまだ、それ以前おのレベルですが。。。)

すごく参考になりました!
これで、トイプーちゃんのイラストも上手に描けそうな気がしてきました♪
こんにちは♪

おぉ~♪
ちょこたんママのわんこの書き方講座だ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
私、絵心ないけど書けるかな~?
ちょっと試してみよう~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示