トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё突然ですがё

2016/11/05 Sat 08:00

本日 私のリバイ兵長への愛を語っております
ご興味のない方は こちらをクリックしてお帰りください^m^

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡

本日 かなり 個人的趣味に走った内容になっておりますので
いつかのお出かけの ちょこたんのきらきら笑顔を2枚^^

兵長1

か、かわいいわ~♡ 愛してるよ~♡
でも、今は 同じくらい リバイ兵長も愛してるのよ~♡

兵長2


さて、本来ならば今年の秋から シーズン2が放送されるはずだった
「進撃の巨人」。
私の記憶によると本当はもっと前の予定だったんだけど、伸びて今年の秋。
そしてまた伸びて 来年の春から。
お願いだから これ以上 伸びないでくれ。

漫画のほうは どんどん話が進んでいって 巨人の謎も解明されつつあります。
マガジンで連載されている最新話では やっとエレンの家の地下室についたようです


以下画像 進撃の巨人悔いなき選択OVA前編、後編より引用しています

IMG_0682.png

このOVAでは、リバイ兵長がなぜ調査兵団へ入ったのかを描いています。
本編で 昔地下のごろつきで 団長にスカウトされたと 可愛いぺトラちゃんが言ってましたね

仲間と談笑する リバイ兵長。 本編では 笑顔を見たことがないので
これだけで救われます。


IMG_0677.png

しかし、初めての 壁外調査で 仲間の死を目の当たりにして

IMG_0674.png

怒り狂い

IMG_0673.png

涙を流す兵長
こんな兵長、見たことがありませんね。
この出来事が きっと兵長を変えたのだと思います

IMG_0675.png

進撃の巨人ファンならば、絶対に このOVAは見て頂きたい。
そして、見終わった後には ファンならば このセリフを思い出すに違いない


お前と俺たちとの判断の相違は経験則に基づくものだ。
だがな・・・そんなもんはアテにしなくていい。

選べ・・・

自分を信じるか、俺やコイツら調査兵団組織を信じるかだ。

俺にはわからない、ずっとそうだ・・・

自分の力を信じても・・・
信頼に足る仲間の選択を信じても・・・

・・・結果は誰にも分からなかった

だから・・・
まぁ精々・・・悔いが残らない方を自分で選べ


女型の巨人を森まで追い込んでいるときの 兵長のセリフ。

この時も、重い言葉だなと思ったんだけど このOVAを見た後は
もっともっとも~~っと 重みを増しますよ。

そして、現在進行形の漫画では、エレンの父親の過去が暴かれています。
巨人は元は普通の人間。
そしてそして 第一話で エレンの母親を捕食してしまった巨人は
きっと あのひとなのではないか、と憶測をしています。

ぶっちゃけ、漫画は絵がいまいちなので、読みにくい。
早く 全編アニメ化してほしいですf^^

でも、ワンピースの登場人物も 同じ声優さんがやられてるんだけど
その登場人物がアニマル柄のふわふわの帽子を被っているのが激しく許せない。

(注)著作権制限事項 引用(32条)
「公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。(32条1項)





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ふー。兵長への愛を吐き出してみました。
きっと誰も興味ないんだろうな(笑 
でも、一人でも二人でも進撃の巨人ファンの方が読んでくださったら
とっても嬉しいです^^
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ここにいますよ~♡
なんの予備知識もなくアニメを見だして
あまりの怖さに鼻水を垂らしてしまった第1話。
リバイ兵長の登場シーンのかっこよさは忘れられません♡
漫画は友達の家と温泉施設で途中まで読みました(*^o^*)
第2期、私も放送待ってます!
ママさん、リヴァイ兵長の愛がハンパないですね~(≧▽≦)♡
私も進撃の巨人大好きなので、わかりますよぉ♡
一番抜きんでてる実力とカッコよさですものね(〃艸〃)ムフッ

漫画ではずっと読んでましたが、アニメが放送延期になっているとは知りませんでした!
確かにアニメの方が絵が綺麗ですからね~、早く放送してほしいですね(^_-)-☆
( ゚д゚)ハッ!そいえば、友達がシーズン2を観るまでは死ねない!!と言ってました~。
そ、そうだ・・・ホントだったらとっくに放映してるはずだった・・・( ;∀;)

確かに原作は絵がね~。
でも、慣れるとありかなと思わなくもないです。
ただ、アニメのクォリティはめっちゃいいですよねw

原作ちょっと買いそびれてる巻があるので急いで買いに行かなくては!!ε=ε=(ノ*・ω・)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示