トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告




昨日は 火曜日に食事の買い物も二日分済ませていて
楽ちんの予定だったので がっつりコメント回りをする予定でしたが…
おとうたんが 風邪でダウンで会社をお休みしたので 色々お世話をしていたら
ブログの時間が取れませんでした(泣
今日は、、出来るかな?f^^

さて、旅行のお話しの続きです

はじめ1

粘土の塊と タブレットを渡されて いざ作成です

はじめ2

シーサーって窯で焼くから厚さが1センチを超えてはいけないんですって。
なので、この頭と胴体も 初めはお椀みたいな形にして
それから下をすぼめて 形にしていくんです。
これがなんとも まあ 難しいf^^

マズルの部分も、後から粘土を付けたのではなく
まん丸の頭を作ってから 指で内側を押して出っ張らせてるんですよ

はじめ3

始めはそんなにやる気のなかったおとうたんだったけど
やってるうちに ノリノリに^^

はじめ4

ノッテくれたのはいいけど…

うわ~ん、怖いよ~(泣 目が合ったら呪われちゃうよ~(泣

はじめ5

でも、まあ これが 最後の完成では 立派なシーサーになりました^^

はじめ6

ちょこたん、もうちょっと 見守ってあげて(笑




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
おとうたん、今日は元気になりますように!
スポンサーサイト
りょこう | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはよう♪
おとうたん大丈夫?
気温も上がったり下がったりの季節の変わり目だから振り返さないようお大事にね(>_<)

でもちょっと怪獣のようなシーサーに笑ってしまった(^^;
ちょこたんも細目になっちゃうよね~(笑)
どんなシーサーに変身したのかなぁ~♪
楽しみにしてるね(*^^*)

おかあたんも風邪うつらやいように気を付けてね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
予想以上に難しいのでしょうね~(≧∇≦)
完成が☆楽しみです♪ヽ(´▽`)/
うわぁ!!!
おとうたんシーサー♪♪笑
途中経過はどうであれ、結果だよね♪

最近、風邪をひいてる人が多いから、ちょこママの気をつけてちょ♪
こんにちは♪

あらら。。。
おとうたんさん、風邪ですか~?
私の周りでも風邪引きさんが多くなってきたよ~
ちょこたんママも気を付けてね☆
おとうたんさんもお大事に~!!

え~!
こうやって作っていくんだね!!
おとうたんシーサー、本当に目が合ったら呪われちゃいそう~(●´艸`)ムフフ
完成系が楽しみ♪
あ、こわい(^◇^;)
タブレット渡されるんですね(*^m^*)
ちょこたん呆れ顔(笑)
おとうたん、お大事に!

管理者のみに表示