トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ёカーテンを作ってみたё

2016/08/09 Tue 08:00

愛ちゃん、すごかったですね!
でも、お顔が 黄色かったのが 気になりませんでしたか?


ちょこたんちの 物置部屋兼ミシン部屋f^^
今までカーテンをつけていませんでした。
でも、ほとんど使わない部屋だし、、このままでいいかなって思ったのですが…

カーテン2

100均で 突っ張り棒と レースカーテンを買ってみました。
、、、、うん、やっぱり やめよう(笑
だって、なんか曲がっちゃうし これつけても外から丸見えなんだもん
しかも、長さが足りなくて つんつるてんもいいところ(笑


カーテン1

ってことで ネットで レースカーテン用の生地をぽちっと。
800円くらいで買えました。
実は、この生地、オーダーカーテンの会社のサイトで 同じ生地を
取り扱っていて オーダーすると約4000円!

カーテン3

お金はないけど 時間なら たんまりとある 私は
迷わず 自分で作ってみることに

カーテン4

カーテン一つで 部屋の雰囲気ががらっと変わりますね~♡
薄いレースに ピンク系のドットの刺繍がすごく可愛いんですよ^^

カーテン5

でも、100均の突っ張り棒ありきで 作ってしまい
カーテンレールの存在をすっかり忘れていた アホな私。

カーテン6

長さも 突っ張り棒で合わせて裁断して縫い縫いしちゃったからなf^^
ん~。このままでいいかな…




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
カーテンフックを使うという手もあるな…
スポンサーサイト
ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
とっても上手(*^^*)
ちょこたんのおかぁたんは素敵女子だなぁ~☆
クリップランナーだっけ??
クリップでカーテン止めるのもあるから大丈夫(^-^)v
3000円得した分またちょこたんとランチ行けるね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
自分で作ったほうが安いよねー!!!
私も挑戦してみようかな。。。できるかな??
今年を目標に挑戦してみようかな。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵なカーテンだこと 私 ドット柄大好きだ❤
たっぷり時間ある私も見習わなくちゃ(^_-)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示