トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




強風の海で砂まみれになったちょこたん。
ブラッシングはしたけど、ちょっと あれなので…(笑
シャンプー&カットをしました。

かっと1

シャンプー後、タオルドライをして ちょっと
リビングへ放置したら…
カーペットへすりすりごろごろ(汗

かっと2

そんな 悪い子ちょこたんをひっつかまえて ドライ!

かっと3

ドライ後のもっふもふ、気持ちよくて好きだな~^^

お外で撮影した後に シャッタースピードを変えるのを忘れて
写真がくらい…(泣
ちなみに、室内では 160くらいで撮影
お外だと、お散歩は500くらい ランは1000くらいで撮ってます。
これがいいのか悪いのかは正直わかりませんが、問題なく写真を撮れてます^^


かっと4

そして、一時間半後、つるつるちょこたんの完成です。

かっと5

一時間半~2時間かかるおうちカット。
正直大変だけど、節約にもなるし、なにより
ドライ中にうとうと居眠りしたり、カット中に まっすぐ私をみつめる
可愛い眼差しを感じるのがすごく幸せなんです^^

ちょこたん、わたし、お疲れさま!!




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
夏は 2週間のトリミング間隔のちょこたん。
5㎜のバリカンでボディはやってるんですが 2週間でも結構伸びるもんですね。
ちょっとは 涼しく感じてくれてるといいな^^
スポンサーサイト
セルフトリミング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ちょこたん変身( ☆∀☆)
ドライ前は分からないねぇ~
でも見詰めるつぶらな瞳は変わらない♪
モフモフも可愛い‼
シャッタースピードでそーゆーのも違うんだねぇ…
夏はトリミング間隔短いんだね。
小麦もそろそろ洗って切りたいけど最近あたしの体力が落ちぎみで…
つるつるちょこ、キレイだよぉ!!!
そうそう、おうちカット、節約のために、やってみたーい!モコはできそうな予感するけど、マロンはできないかも。。。
シャッタースピード、参考にするー!
ちょこたん、ママさん、お疲れ様でした( 〃▽〃)
集中力いりましたね~☆
マズル部分、難しそうですね~(^_^;)
甘いスイーツ食べて休息要です( 〃▽〃)
こんにちは〜♪

ママミングできるのほんとスゴイです〜><*
トリミングの日を前々から決めて予約する必要もないし、気になったときにマメにお手入れしてあげられるのはいいですね(*^^*)
私もいつか、ママミングでやってあげられたらな〜って思い中です(^ω^)できるかどうかは別として…笑

管理者のみに表示