トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ちょこたん地方、先週末、昨日と割と大きめの地震がありました。
ちょうど その時 ちょこたんと一緒にいられたので大丈夫だったのですが
お留守番をさせているときだったら 心配ですよね(泣

IMG_6312.jpg

我が家は 私が仕事をしているときから
ちょこたんの様子は 私のスマホで確認できるようにしています

IMG_5217.jpg

使っているのは 「at home camera」というアプリ。
カメラ内蔵のパソコンと接続して使用します。
アプリ自体は無料なのですが、無料だと一日にカメラで確認できる時間が
制限されてしまうので 300円でアップグレードをしました。
逆に言えば たった300円でここまでできるアプリは優秀です!

IMG_4667.jpg

↑へそ天で昼寝中のちょこたん^^
こういう姿を見ると 安心するとともに お出かけ先で微笑んでしまいます

IMG_5170.jpg

↑へそ天&なぜか万歳みたく手を突き上げてお昼寝中のちょこたん。
これも 可愛すぎて しばらくずっとスマホで見てました(笑

掃除機をかけてすぐ出かけたので テーブルの上がてんこ盛りf^^

カメラ1

たいていは お昼寝してるちょこたんだけど
お出かけ先で ちょこたんをストーカーするのも
一つの楽しみなんです^^♡



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
と、言うわけで 今日もお留守番よろしくねf^^
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うちはお留守番多いから何か欲しいなぁ~とは思ってるんだけど、仕事が手に付かなそうな気がして(笑)
ちょこたんの寝てる姿可愛い過ぎる~
めっちゃ無防備(*^^*)
何度見てもいいね~♪
今朝も地震あったし確かに離れてると心配になるからあたしも何か考えなきゃなぁ~
これねー!!
お留守番中っ気になるもんなぁ。
カメラあったら、もっと気になってしまうかも!!

ちょこもあんよをグイーンってするんだね!
モコもするー!!!
気持ち良さそうだよねー!!

アップグレードしても、かかるのは300円のみなの!?
日中はお昼休み位しか確認できないけど、メイのお留守番姿
見てみたいな~

ちょこたん、ママに見られてるとも知らず
無防備~いや、リラックスしてるね~(笑)

お留守番時って何やってるんだろう?ってやっぱり気になりますよね!
我が家はほとんど物も動いてないので、ずっと寝てるんだろうな~って思ってますが、こんなに可愛く寝てるちょこたんを見たら、私もこっそり見てみたくなりました(´艸`*)♡
ちょこたん、すっごく伸び伸び気持ちよさそうに寝てますね~(≧▽≦)
私仕事そっちのけで見続けそうです(゚∀゚)アヒャ
うちもカメラ使ってるけど
あると便利だよね~
ちょこたん、お留守番中はソファーの上が定位置なんだ^^
うちも一緒よ~
こんばんわ^^

お留守番カメラ!
うちも欲しいなぁって思ってたんです><
カメラ本体を買わなくちゃダメだって思い込んでたんですが、こんな優れもののアプリがあったんですね!?
とってもいいもの教えてくださってありがとうございます♡^^
調べてみます♪

へそ天&お手手ぐいーんなちょこたん、可愛い♡
これだけリラックスしてお留守番してくれてたら、
安心できますね(*^_^*)
おお、うちのよりぜんぜん精度いいですね(≧∇≦)
そんなアプリがあるんですね〜リフォームしたらスマアットホームにしようと思ってましたが、それとは違うのかな?調べてみます(*^^*)
ちょこたん、ストーカー反対か(*^m^*)
らっきーも…反対なんだろうなぁ(^◇^;)

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

これって、iPhone専用とかですか~?私はAndroidなもので・・・( ̄◇ ̄;)
私もお勤めしたらほしいんですよね~~ww
仕事にならなそうですが・・・(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。

アプリって本当に便利ですね~。( ̄□ ̄;)!!
カメラも買うのかと思ってました・・・。

ちょこたん一人を満喫してるのかな?(´∀`*)ウフフ
でも、こうやってリラックスしてくれてると安心ですね♪

最近は本当に地震多いですよね。(-公-、)
我が家はそんなにお留守番はないですが、母も私もいない日が全くないわけではないので心配です。

ちょこたんさんのコメ見て、昨日の記事に追記しちゃいました。(●>v<●)
私もしばらくは家にお骨置いておくつもりです~ww
すぐに納骨しちゃったら寂しいですもんね(´;ω;`)

私も迎えに来てほしいから、ネルリリにお願いしなくちゃ!!

管理者のみに表示