トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ёレニームの正しい使い方ё

2016/06/10 Fri 08:00

昨日 ご報告した レニーム
正しい使い方、みなさん ご存じですか?

私は 今まで シュッシュすればいいのかと思ってましたが。。。

レニーム1

どうやら 違うようです

レニーム2

お尻の被毛や皮膚に行きわたるようにレニームをスプレーして
軽くなじませる んだそうです

特に夏場は お腹や足元にレニームをたっぷりとスプレー
だそうです。
マズルまわりは 手にレニームを出して そのまま塗りました

説明書通りに 使用してみたところ。。。。

レニーム3

こんなに びしょびしょになってしまいました。
これでも、まだ地肌には 水分がいきわたってないところがあるので
ちょっと不十分なんでしょうか?f^^

わんちゃんの被毛は 水分をはじくようになっているので
手で なじませるほうが 効果があるようです

レニームを 大量に吹きかけられて 超ご立腹なちょこたん
天敵レニームを攻撃です

レニーム4

ちょこたん それは おとうたんの パーカーなんだけども。

レニーム5

レニームの効果は24時間だそうです。
朝のお散歩前にシュッシュすれば 夕方までは大丈夫そうですね
でも、拭いたりした部分は効果がなくなるようなので 足やまずるは
毎回やる必要があるようです

レニーム6

いや~、しかし 毎日これをやるとなると かなり大変だなf^^

レニーム7

ちょこたんの攻撃により 大ダメージを受けてレニームさんたち。
でも、あの光景をもう二度と見たくないから 頑張るぞ!
大量に買ったしね!(笑





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
レニームが倒れる瞬間。。
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
そーゆータイプは軽くシュッシュッすればいいとあたしも思ってた!!
そんなになるほどつけるんだ?
まるでシャンプーの後のタオルドライみたい(^^;
ドライヤーでは乾かしていいものなの?
でも想像しただけで鳥肌もののあの状況は二度と嫌だもんね(>_<)
ちょこたんの為だから嫌だろうけどちょこたん頑張れ~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょこたん…シャワー浴びた??笑

いつも表面にシュシュっとするだけだったわぁ…
馴染ませないといけないのね!
この時期は頑張らないといけないね☆
そうなんですかΣ(´Д` )
私もシュッシュと噴きかけてただけでした!

トイプーでしっかりやると、被毛がショボンとしますよね(-∀-`; )
でも、虫が付く方が困るし・・・。
しっかりスプレーしないとダメですね~。

それにしても、すごいレニームの数wwww
ちょこたん、大変でしたね!!!
ちょこたんママも、お疲れさまです。

そんな私はレニーム初耳(;^ω^)
この時期マダニ怖いですよね。
吸血したマダニの姿をネットで見た時の恐怖と言ったら、、、!

これからは毎日しっとりちょこたんですね♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★フラレイさま★
ほんとにほんとに 大変でした~f^^

レニーム、結構使ってる人多いですよ~!
ブログのお友達も マダニが吸血した状態で
見つかったことがあって(汗
その写真に驚愕しましたf^^

ママさんも気を付けて~!
こんばんは(^-^)

ちょこたん、ビショビショになる位
吹き替えるんですか(@_@)
ダニは、怖いけど・ ・ ・
ちょこたんのお怒りも凄いですね~
カカオも濡れると、色んな物にスリスリ
しかも怒りくるってです(笑)
フロントラインすると、カカオぐったりするので
今年は、新し飲み薬買ったのですが、
あげないとダニ怖いですね(>_<)
ちょこたん、大変でしたね~ (>.<)
でも、早く対処出来てよかったですね~
ホント、ノミダニって怖い!!

レニーム...
使ったことないのですが、ちょこたん嫌なのかな?
ウチはフロントライン使ってたんですが、
つけると刺激が強いみたいで...(>.<)
最近、つけてないんですよね~
でも、やっぱり怖いなぁ

管理者のみに表示