トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




今日は写真についてのお話です。
興味のない方は↓をぽっちんしてお帰りくださいませ^m^
この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡


もはや自己満足の世界のお話しですがt^^
昨日の写真の件についてです。

せっかく、単焦点できれいな写真を撮っても ブログのアップ時に
結構粗が出ちゃってちょっと納得のいかなかった私。

画像の保存形式については、 GIF<JPEG<PNG の順でキレイに保存できます。

↓ JPNGで保存した写真
比較1

↓ PNGで保存した写真
比較2

↓ いつも保存するサイズの2倍で保存して ブログアップ時に
 また半分のサイズにしたもの。
 サイズ的にはいつもの大きさとおなじだけど 拡大すると荒くなり 縮小すると密になる
 その原理に基づいてます

比較3

↑の画像、上の2枚と比べると こめかみあたりやまずるまわりの
毛が一本一本見えるのがわかりますか?

比較4

ここまでくると 自己満足を通り越して もはや変態の域。

比較5

でも、やっぱり、写真はきれいにアップしたいんです^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
って、キレイになってる気がするんだけど
気のせい??
気のせいじゃないよね??
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
スマホじゃどれもキレイに見える~☆
あたしの目がダメなのかしら…
ちょこたん全部可愛い~よ~♪
中でも最後の写真好きだなぁ~(*´∀`)
No title
うんうん、確かに!!
下の画像の方が、可愛いちょこたんが更に可愛く (^-^)b
毛先のフワフワ感が分かりますね

でもでも...
ふふふっ、ちょこたん、どーでもいいんだね~(笑)

ちょこたんのカットは、ママさんがやってるんですね~♪
凄~い (^0^)b
No title
ふんふん、変態♪おかぁたんの言うとおり、キレイな写真をUPしたい!
が、なかなかそうもいかず…
PNGかぁぁ。。。写真も日々修行だねー。。。
ちょこたん、鮮明だよー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私には3枚同じに見えますが、やはり単焦点のレンズの写真は綺麗に撮れてる!!
俄然欲しくなっちゃいました。
いや、ちょこたんはいつも可愛く写ってますよ!
No title
ちょこたんママさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまって、すみません。

言われてみると、確かに違って見えますね~
参考にさせていただきます♪

我が家も最近、ようやく一眼デビューしました!
単焦点レンズ、やはり気になります・・・
No title
メモル知っちょる人がいると、
吃驚するほどの親近感が❤
私未だに歌が歌えるのです(笑)

3枚の写真をすんごく何回も見ました。
気分は小学生の頃によくやった間違い探しです(´∀`*)ウフフ♡

管理者のみに表示