トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




さて、楽しかったオフ会の話も今日でラスト。
話で盛り上がっていたら いつの間にか 夕暮れ!

マジックアワーの時間に 集合写真を撮ってみることにしました
マジックアワーとは、日没後10分間くらいの 時間です。
シルエット写真を撮るなら この時間がおススメ!
そして、マジックアワーの後は ブルーアワーといって もっと青が濃い空になります


らすと1

と、いうことで わんずをなだめすかせる パパ3人と
なかなか 言うことを聞かないわんずの シルエット写真(笑
これは、シャッタースピードを遅くして、露出をぐんと下げました

ちょっと 露出を上げて また撮影
後ろの物体は まろろんのパパさんです。
一生懸命わんずのリードを抑えてくれてます 
でも、残念!このわんずたちは そんなもんではいうこと聞きません!(笑

らすと2

ん~ やっぱり暗い、ということで 露出を ぐわんと上げて撮影
明るくなったけど 白飛びしちゃってますねf^^

らすと3

写真の設定によって こんなに 変わるんですよね
今日の記事の写真、全部 同じ時間に撮ったものですからね

らすと4

なんだか カメラ部みたいな記事になっちゃいましたが(笑

らすと5

とってもとっても 楽しい楽しいオフ会でした^^
今度は もっと暖かくなったら また春の運動会、やろうね~♡




この日ご一緒してくれたのは
まろろん ⇒ 
おいおい、アップしないのかい~?(笑 ぷにちゃん ⇒ 
自由の国を満喫中~ あんじゅちゃん ⇒ 





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
別れを惜しむカップルみたい(笑
スポンサーサイト
ブロともさんと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはよう♪
オフ会終わりかぁ~(>_<)
一緒に居たかのように楽しませて貰いました(*ノ▽ノ)
しかし同じ時間に撮ったと思えないんだけど…
家の中で撮ると薄暗く写るのも明るくなったりするのかなぁ?
カメラはシャッター押す事しか分からない(^^;
おはようございます!
オフ会記事楽しませて貰いました(*^^*)
最後にちょこたんとぷにちゃんカップルが見れて嬉しかったです♡
同じカメラでも、こんなに違うのかぁと驚きでした♪
私も早くカメラ部入部したいけど、ママさんオススメのカメラあまり安くならなくてまだ迷い中です(>_<)
同じ時間の写真とは思えないよー!!
露出とか勉強しなきゃー!(仕事中に…♪)
日曜日にトリミング行って、夜になってから部屋で写真とったけど、見事に失敗!!!ハハハハー><

まろパパが写りこんでる写真、一生懸命なのがわかる!
最後のちょこ&ぷにたん写真、ほのぼのしてて可愛いねー^^
こんにちは

ちょこたんとぷにたん写真にキュンキュン(^^♪
とっても、お似合いですよ~ちょこたん♪

ほのぼのしてて 素敵なブログにいつも癒されてます!

管理者のみに表示