トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё新しいカメラ買いましたё

2015/10/05 Mon 08:00

デートの途中ですが ちょっとテンションがあがってるうちに
ご報告^^

実は… 新しいカメラを買ってしまいました。
大好きなソニーのミラーレスαシリーズ。
α5100ちゃんです

カメラ1

カメラストラップと カメラキャップチェーンも手作りです^^

カメラ2

手作りっつっても パーツをつなぎ合わせて
キャップ部分に レジンで接着しただけですけどf^^

カメラを新しく買った…といっても、αシリーズは Eマウントという型の
レンズが適応しています。
レンズは揃っているので キットで買うとレンズはダブるし値段はあがる…
ということで ヤフオクで カメラの本体のみを落札し お安くゲットすることが
できました。

カメラ3

写真が縦になっちゃってますが、直す術がないのでこのままで
カメラのキャップ、いつもどこかにいっちゃって困りませんか?
以前お友達が付けていたのを思い出して作ってみました。

カメラ4

2年まえに買った このパーツちゃんたち…。
やっと日の目をみることができました。
でっかいハートは キーホルダーみたくして カメラに付けようかな?

カメラ5

おニューなカメラで一番はじめに撮った写真^^
カメラは変わっても ちょこたんの可愛さは変わりませんな。
はい、今日も親ばか全開でごめんなさい





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
まだまだパーツはしこたま残ってます。
プレゼント企画でもやろうかな?
え?いらないって?
スポンサーサイト
お買い物 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】

あああ!!!!新しいカメラ!!!いいですね~。
やっぱり、ミラーレスか一眼レフ早く買いたいです。
デジカメかスマホ撮影だとやはり限界が・・・。

今はストラップとかも充実してるんで、アクセサリーにも拘りたいです~。昔、一眼レフを使ってた頃はあんまり種類がなかったので・・・。

ストラップまでハンドメイドとはΣ(-∀-;)
さすが、ちょこたんさんwww
オシャレで綺麗ですね~(*´∇`)
ハートのパーツは飾りなのかと思ってたら、なるほどキャップを紛失しないためだったんですね。
勉強になります(。・з・。)φ

私も数年前まで、ビーズアクセ作ってたんで道具だけはあります~(´∀`*)ウフフ
全然、やらなくなってしまったんですが(‐∀‐;;

ちょこたんさん、レジンもやっていらっしゃるんですよね。私もやってみたいな~って前から思ってたんですが、独学だと出来る自信がなくてまだ材料も道具も買ってません( ̄◇ ̄;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カメラキャップチェーン手作り?
可愛い(*^_^*)
ストラップもお洒落~
あ~やっぱり器用な人はなんでも
ちゃちゃっとできちゃうのね~
コレ、すごーくいいわぁ!!
チェーン、めちゃめちゃ可愛いし!!
(付属品は、カワユクないっ!!かっこ悪い!!)
キャップ、行方不明にも何回もなったー!!
レジンで接着したのねー!!ナイスアイデア~~~♪♪
ちょこたん、サイコ~~~~♪♪
こんにちは。
私もソニーのミラーレスです。
↑古いけど…
α5000うらやましぃ~

私オートでしか撮ったことないからレポたくさんしてね~
↑人まかせ

ドアストッパーはこの犬種しかなかったよー
寝てる形とかもあったけどダックスかも?な顔つきな子もいました。
プードル見つけたら連絡しマース♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
多分ね、おかあたんがいつも使ってるやつ私のと一緒なんだ~。
でも、おかあたんの写真っていつも綺麗に撮れてる!
何故だ!? 腕か!?
55mmまでのしか持ってなくて、もっと長い望遠が欲しいの。
ヤフオクって手があったのね~♡
羨ましいな~新しいカメラ!
ちょこたんをたんまり撮りまくってね~(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新しいカメラ♡ α5100にしたのね~♪
やっぱSONYよねw

カメラキャップチェーン可愛いな。
こういう工夫して、さっと作っちゃうところがちょこたんのおかあたんすごいね。
カメラキャップチェーン、可愛い♪
すごいな~、自分で作ろうなんて、全く思いつきません。
レジンてこういう使い方もできるんですね~
キャップいつも、無くしそうになってて
最近は、キャップ外したままお出かけしてる(^-^;
ますます、カメラ使うの楽しくなるね(^^)/


管理者のみに表示