トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ёディズニーランド並みё

2015/08/24 Mon 08:00

話はお盆前の8月9日まで ずずいっとさかのぼります。

ちょこたんが住んでいる自治体でも プレミアム商品券が発行されていました。
しかし、それを知ったのが 第一次募集が終了してから…
お店のあちこちに プレミアム商品券ののぼりがあがっていて知ったのです

商品券1

で、市役所のホームページを見てみると 8月9日に市役所で
余った分を販売するとのこと
ちょうど 日曜日だったので おとうたんと 車に乗り込んでいきました。
でも、道が はんぱなく めちゃくちゃ混んでいて 絶対に市役所に着かない!
市役所のツイッターを見てみると 「今から来ても買えません」って載ってるー!

商品券2

でも、翌日の月曜日、近くのヨーカドーでも販売するから 私一人でがんばろっと。
と翌日気合を入れて 朝7時半におうちをでました。
玄関をでて廊下から見える ヨーカドーの駐車場を見てみると… すでに満杯!!

商品券3

到着すると すでに 長蛇の列!
絶対 ぷーさんのハニーハントより並んでる!!
駐車場やら階段やら ぐ~るぐると並ばされ…
結局手に入れられたのは 11時頃…

そして、手に入れたのは こちら

商品券4

一万円で1万3千円使えます。
二万円買ったから6千円のお得。

商品券5

みなさんの自治体では プレミアム商品券、発行されてませんか?
中には一万円で4千円もお得な自治体もあるそうですよ~

商品券6

期限もあるし、使うのに 色々制限はあるけど
ゲットできて大満足でした^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ちょこたんのも 色々買ってあげるからね~^^
でも、ふさだだしおって…。きもちわる。
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
5冊買ったよー!
今年から抽選になったから買えたの。
じゃないと平日の朝からなんて
仕事してたら並べないもん。
抽選のほうが絶対に公平だよね!

おかーたん、根性でゲットだね。
おいしいもの食べてきてー^^b
プレミアム商品券、あるのは知ってたけど、買ってないのょ…
調べてもいないという…
お得があるっていうのも、つい最近知ったのだ。。
私、アンテナ少ないな・・・

自治体によって、お得な金額が違うのもスゴイな。
ちょこたん、おつかれちゃんでした^^
大人気ですよね~去年は買えたけど、うちの市は今年は抽選になって
しまって、外れました(涙)
プレミアム宿泊券ってのもあって、会場での抽選に二日通って
(二人で計3回)チャレンジしましたが、外れ(>_<)
くじ運の悪さ痛感しましたよ~
でも、別の日に他県の宿泊券をネット購入でゲットできました♪
提携してる宿に、ワンコ連れOKの宿もあるので、期限内に
行こうと思ってます!

うちの方もプレミアム商品券、販売してました!!
でも並ぶの嫌いな旦那はスルー。
結局買えなかったです~
ふさだだしおと手賀沼のうなきちさんが気になっちゃいました( 艸`*)ププッ
ハニーハントより並んでるって例え、めちゃくちゃ分かりやすかったです♪笑
おかあたん
こんにちは〜^_^

コメントありがとうございました!

そして、見事商品券ゲットおめでとうございます^_^
ちょうど、我が家も昨日、その話をしていたんです。
江東区にもあるのかしら?って。

調べてみようかと思ったけど、ハニーハント並となると心が折れる;_;

あと、ぷにのお出掛けですが、いつでも大丈夫!
マシュマロは相変わらずダメだけど、ボストンタイプならオッケー(笑)

涼しくなったらちょこたんに会えるかな?^_^

はじめまして(^-^)
いつも 楽しく読ませて頂いては逃げていて すみませんm(__)m

我が某市でも 商品券販売されました!が 一万円で二千円のお得です(^^;
★ここあははさま★
はじめまして~^^
コメント、ありがとうございます!

商品券、2000円のところ、多いですよね。
きっとその自治体の財政状況によるんでしょうか。
でも、それでもそのプラス分は大きいですよ~^^

ではでは、また是非いらしてくださいね~^^
おまちしてます~^^

管理者のみに表示