トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё暑さに負けた日ё

2015/07/27 Mon 08:00

昨日は お絵かきにせいをだしてたら もう 夜中の1時!f^^
まろろんデートの予告しときながら…なんですが…f^^
頭を使わなくても書ける記事からf^^
オフ会記事は いろんな写真を組み合わせて 色々捏造するので(笑
とても時間がかかるのですf^^ まろぱぱよ~ 写真編集しにきてちょ~


さて、玄関網戸を買って 鼻息荒くしていたわたくし

あつさ1

ベランダにこまめに 打ち水したり バスタオルに水をかけて 気化熱で涼しくなろうとしたり

あつさ2

色々 悪戦苦闘をしてきましたが…

あつさ3

もう、ここまできたら 玄関網戸があろうとも 風(熱風)が入ってこようとも
暑いもんは暑いんです! よし!言い切った!

あつさ4

節電、節電と なんか 大切なことを忘れてた気がするわ(泣
真夏も毛皮を着ているちょこたん、ごめんね
一応暑さ対策で 凍らしたネッククーラーを30分くらいで交換はしてました
あ、ネッククーラー、4本あって全部凍らせてて お散歩のときは必ず凍らせたのを付けてきます


あつさ5

今年初めてのエアコンが 7月24日。
なかなか頑張ったほうじゃないかしら。




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
エアコン、28度の微風で付けてるけど
温度が2度下がっただけでも こんなに快適なのね。
ただ、直接風にあたらないように 気をつけねばね
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
エアコンも一度つけちゃうと、もうダメですよね~
24日は大分頑張ったよ~♪
でも、ちょこたん、なんだか涼しげなお顔ですね (^-^)
ウチも今年は結構頑張った方だけど、
もう、今は付けずにいられない!!
それでも冷え冷えマットの上でピタ~ンとしていると
まだ暑いのかなぁ?って思っちゃう
毛皮を着てるんだもん、やっぱり暑いんだよね~ (>.<)

風量は、自動の方がエコらしいですよ~(^-^)b
節約、お疲れ様♪
すごーい頑張ったと思うよ♪
でも、暑さには負けるよ…ちょこたんの毛皮もあるしね^^

うちなんか、リビング吹き抜けなのよ。なので、リビングのエアコンと和室のエアコン両方つけてるの。(リビングと和室が繋がってる感じ)
なのに、昨日の15時ごろは、汗だくよ~~~!

宝くじあたったら、即リフォーム希望!!!
グンマーは40度目前よ(泣
30℃、、
涼しいね、いいね、、^^;
最初のエアコンが7/24!
素晴らしい節電ですね~

我が家は6月から既につけてたな・・・(-_-;)


げんかい~ のちょこたん、かわいすぎ❤
凍ったネッククーラーなら、お散歩も快適だね^^
ホント、暑いわ(><)
ママさん~!頑張ったね~!
ちょこたん~!涼しくなって良かったね~♪

確かに、わんこはお顔まで、毛が生えてるもんね。
毛皮脱げないし(笑)
それにしても、限界~ちょこたんかわいいの~♡

あっ!まろろんブログもなかなか進んでおりませんので(^^;
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

いやいや、すごく頑張ってたんですね!!7/24とか頑張り過ぎですーー。
暑かったですよね~~~A´ε`;)゚・゚

うちは7月の初旬には耐えきれずに使ってましたよ。
気温より、湿度に耐えられないんですよね。
湿度がなければ、もう少し我慢したかっです( ノД`)

でも、ワンコもいるしな~とか考えるとボーダーラインが分からなくなります。

うちは部屋の模様替えで、和室にテレビ置いたりごはん食べたりするようにしたんですが・・・冬は良かったけど夏は地獄でした。風通しがフローリングの部屋より若干悪いみたいです。
来年までには、また模様替えしないとキツイですわ~。
こんばんは
我が家も 今年は勉強する?息子たちが巣立ったので エアコン節約とばかり ココアの首に保冷剤つけて がんばっていましたが
もう 限界です!
我が子が はあはあしてると辛そうでかわいそうですものね。
始まったばかりおですが 早く夏の暑さ終わんないかな~ 
がんばったね~!

大阪は暑さ+湿気で耐えられず、エアコンつけっぱなし生活(;д;)
昨日は日中は出歩けないくらいきつかった~。

ちょこたんはきっとお部屋の一番涼しいところを知ってて、そこにいたよね♪
まだまだ暑い日が続きそう!
夏バテしないことが、暑さに勝つことよ!

管理者のみに表示