トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




3連休初日の昨日、夕方からお出かけだったのですが
昼間のうちに ちょこたんをシャンプーカット!

しゃんぷー1

毎度のことながら ちょこたん 相当ご不満な様子

しゃんぷー2

さて、常に思っていたことですが
わんこにとって ドライって かなりの負担になるのではないか?
もし、自分が 30分間 でっかい熱風送風機で 熱風を浴びせられたら
どうだろうか?

ということ

しゃんぷー3

とくに、真夏の ドライングは わんこにとって かなり酷なこと

で、お気づきの方もいらっしゃるかもですが…
今回、半分以上 扇風機でドライしてみました。
全体は 扇風機をあて、細かいところ、よれがあるところは
ドライヤーで集中的に。

しゃんぷー4

その後 カットもして もっさり具合は卒業

しゃんぷー5

扇風機とドライヤーの併用、なかなかお勧めです^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
昨日はかわいいあのことデートしてきましたよ。
かえってすぐにバタンキューでしたよ
スポンサーサイト
セルフトリミング | トラックバック(0)