トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё手作りケーキё

2015/06/23 Tue 08:24

お休みだった日に ベイクドチーズケーキを焼いてみました。
え? なんで ホールで写さないかって?

ケーキ1

それはね、おとうたんと二人で味見味見!って
カットしてちゃんと食べる前に こんなになくなっちゃったのf^^

ケーキ2

作り方もちょ~かんたん!
クリームチーズ(200g)とクリーム(200g)とタマゴ2個と小麦粉大匙3杯、レモン汁少々とお砂糖を
ミキサーでがーってやって型にいれて 170度で45分 オーブンで!
で、冷蔵庫で一晩寝かせて完成!

ケーキ3

すごく美味しかったけど ケーキやさんのあのなめらか~な感じを出すには
クリチをちょっと増やしたり 裏ごししたりすればいいのかな?

ケーキ4

お砂糖の代わりにシュガーカット使ってるから
ちょこたんにあげても大丈夫だったかな?
今度作ったら ちょこっとあげてみよ!




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
もっと美味しい作り方があったら
このわたくしに伝授くださいませ!
求む!なめらかさ!
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわっめっちゃ美味しそう♪
あはは、味見味見って(笑)
ちょっとじゃないんだもん1/3ないよ~
とっても美味しそうだね~♪
私も同じレシピで何回か作ったことあるよ。
美味しかったから、これで満足しちゃったよ。
あと炊飯器でも美味しくできるよん。
ひゃ~!!
とっても美味しそうなチーズケーキですね♪
私、ケーキの中ではチーズケーキが1番好きですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
味見って、どんどん食べちゃう気持ち分かります~笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそう~!いい匂いが漂ってくる感じです~。
そりゃ、すぐに味見するわwww
私も食べたくなってきたよ(^◇^ ;
チーズはわんこも大好きよね♪ちょこたんもほしいって!

管理者のみに表示