トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё忠犬であるためにё

2015/06/18 Thu 08:00

プレゼント企画抽選のコメント欄にブログをお持ちでない方へ
お返事させていただきました!遅くなってごめんなさい! ⇒ 
ラブちゃんのままさま、昨日のコメント欄にお返事させていただきました!


昨日、ニュースを見ていて アメリカで盲導犬が飼い主さんの
命を救ったという報道がありました。
盲導犬、すごいな、えらいな、と思った所で 以前埼玉での盲導犬の事件を思い出し
その後、犯人が見つかったのか調べてみました。
で、結局のところ、刺されたと思われた盲導犬は 皮膚病の可能性が濃厚だとのこと。
でも、実際に盲導犬に対する傷害事件はあるわけだし、地元の人は心配だよね?
それなのに、その結果きちんと報道しないのって どうなのかなって
思ってしまったわたし。

わんこって 本当に飼い主に忠実。
その想いをもてあそぶような事件は 起きてほしくないな。

で、うちの忠犬 ちょこたんは…

チュウケン1

私の腹巻のうえで うとうと(笑

チュウケン2

夕方の1時間のロング散歩で 
疲れて目も開けてられないようですよ。

チュウケン3

昨日は なんだかいろんな思いがこみ上げて
ちょこたんへの愛しさが倍増でした。




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
すみません、腹巻はかせてください。
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(9)
コメント
こんにちは ёちょこたんёさん
言葉を発せないわんこだけれど
心はいっぱい発してくれますものね。
純真な心には人もきちんと向き合わなくちゃね。
ちょこたーん、ねむねむなのね。
可愛い様子にほのぼのしちゃいました。
いろんなことあるよね…
ちょこたん、ふぁいと♪♪
こんにちは~♪

盲導犬が刺された事件...
ありましたよね~
ホント、もう許せない。
でも、確かに...
その後の報道がないのは残念なお話ですねぇ (T.T)

ふふっ、ちょこたん、可愛い!!
お散歩、疲れたのね~ (*^-^*)

ウチもチワワのくせに(笑)1時間くらい散歩しますよ~♪
夕方だけですが、タロウはもっと行きたいみたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に盲導犬に事件も許せないし
この間、トイプーの虐待なんかもあったよね。
悲しいこと多すぎて嫌になる~(T_T)
でも忠犬ちょこたんのネムネムの顔みたら
癒されたよ~!
こんばんは
盲導犬の事件 確かにその後の報道ありませんね。報道ってワ~って盛り上がって そのままってこと多いですよね。

ちょこたん 可愛いです❤ まあま 本当に眠くて仕方ないのですね(^_-)-☆
かかかかかわいいーっ!!
この態勢で寝てるってことは
ちょこたんはきっと起きてるつもりなんでしょうね♪
満足そうで羨ましいです^^

管理者のみに表示