トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




このミニノート、確か3,4年前に買ったと思うんですが…
最近どうも パソコンが重くなって 動作が変になってきました…f^^

もう1台 サーフィス2 を持っているんですが
実物を見た方はわかるかも、ですが キーボードが打ちにくいんですよねf^^
あっちは イラストを描くときのタブレットとしてつかっているので
できればブログはこっちを使いたいところ

パソコン1

なもんで 思い切って パソコンを初期化しちゃいました…
初期化っていうのは パソコンを購入したときのまっさらな状態に戻すこと
もちろん、今までダウンロードしたファイルや画像などすべてのデータは消えてしまいます
なので、大切なファイルはきちんとバックアップをとることが大切です

私はもともと 写真は 後付のハードディスクに保存していたので
フリーフォントのデータとあといくつかのソフトをバックアップしておきました。

パソコン2

がさつは私はちまちました作業が嫌いなので…初期化しちゃいました

でも、また パソコンがおかしくなったら 初期化しちゃうだろうな




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
でも、すべてのファイルをバックアップしてしまったら
きっと不調の元になるファイルも引き継いでしまいそうだったので…
ほんとに最小限のバックアップでした
パソコンを初期化する際は 慎重にしてくださいね~
スポンサーサイト
今日のこと | トラックバック(0)