トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё加湿器の選び方ё

2014/12/11 Thu 08:00

火曜日は うちのマンションの配管の点検でした

加湿器1

ちょこたん、落ち着かないね~(笑

加湿器2

この日は点検前にちょこたんのお散歩を済ませていたので
点検が終わった後に ちょこたんはお家でお留守番をしてもらって
電気屋さんにひとっぱしりしてきました~

買ったのは 加湿器。
寝室用とリビング用の二つ。
だって、最近 夫婦二人で風邪を引くことが多くてf^^
加湿してれば ちょっとはましではなかろうか?って話し合ったんです

加湿器3

加湿器 とヒトコトでいうけど 
①超音波式の加湿器 霧吹きのイメージ
②スチームファン式(加熱式)の加湿器 やかんでお湯を沸かすイメージ
③気化式(ヒーターレスファン)式の加湿器 濡れたTシャツに風を当てて気化するイメージ
④ハイブリット式(加熱気化式)の加湿器 気化×ヒーター

の4種類があるそうです!

chimneysteam.jpg

よくある、↑みたいな霧がもくもく出るタイプは①のタイプ
デザインもすごくかわいいのがあるんだけど
やっぱり、結露とかカビが心配。だって、ず~っと霧を部屋にふりかけてるのと
同じなんだもんf^^

加湿器4

なので、寝室、リビング用とも ハイブリッドの加湿器にしました!
おかげで 加湿器をつけると 部屋の湿度が50%を超えて
のどがガラガラすることなく 快適な毎日をすごしております^^

加湿器5

どお?ちょこたんも 快適?
そういえば、ちょこたんもあんまり咳き込まなくなったかも?
気のせい?




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
実は以前ご紹介した消臭機も加湿機能がついていて
リビングは実質2台が稼動しておりますf^^
スポンサーサイト
お買い物 | トラックバック(0)