トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




今日のお話は、ちょっと気分を害するかもしれません。
お食事前、お食事中のかたは お食事が終わってから 再度いらしてくださいヾ(*´∀`*)ノ
あ、でも お食事前に読むと ダイエット効果があるかもしれません!
保証はいたしかねます




何人かのブログのお友達のとこのわんちゃんが
ミミズが大好きで~大好きで~ お散歩中に見つけると 体をすりすりして困っちゃう!
って記事を何度か 目にしてたんだけど
それを読んだ私、「え~そんな変わった趣味の子がいらっしゃるのね!」ぐらいにしか
思ってませんでした。

でもね、「犬、ミミズ」でググると 結構 そういう子多いらしいの

なんでも、「ねこにまたたび、イヌに犬万」っていう言葉があるくらい

みみず1

んでね、その「犬万」ってのが すっごいくせもの!
詳細は、ほんっとに気持ち悪いので 興味のある方だけ ご自分でおしらべください。
「犬万」でググると嫌というほどわかります・゜・(ノД`)・゜・
そんな「犬万」はヒトにとっては悪臭になりますが、犬にとったらこれは狂うほどのニオイだとか。

みみず2

わんこにとって、ミミズの干からびた 死骸は
この上なく 喜びを感じる匂いなんだって(; ・`д・´)

お外でワンコが地面に体をこすりつけているときは100%ミミズの存在が…って話も…

みみず3

幸い、うちのちょこたん ミミズデビューはまだです

みみず4

願わくば、一生デビューすることがありませんように…
と切に願う 母なのであります・゜・(ノД`)・゜・

みみず5

あ、でもね、ミミズって食べても害はないらしいよ
漢方にも配合されてるくらいだからむしろイイのかも?!
それだけが救いね(; ・`д・´)




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
やばい!
ちょこたんにいらん知恵つけた!(* ̄□ ̄*;

いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
今日のこと | トラックバック(0)