トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




さて、いよいよ 土曜日に受けたアニマルコミュニケーションの本編の始まりです!

まず、私が聞いたこと
それは、「ちょこたんにとって一番嬉しい時ってなんだろう?」

もう、3年以上一緒にいるから、ちょこたんが嬉しい時は見ていてわかるのだけど
やっぱり聞きたい!

うれしい1

先生が ちょこたんとコンタクトを取り始めます。
表情か変わって、目は空を見つめるというか、遠くを見ているかんじ。
ドキドキして待つわたし

途中、先生は 「こんにちは」とか「ふんふん」とか小さい声を出すの

うれしい2

以前、何かで読んだんだけど、アニコミって、わんこが言葉を話すのではなく
記憶というか、イメージを先生に伝えるらしいの

うれしい3

数分後 先生が 「この子はおもちゃが大好きね」と一言
そう、ちょこたん、おもちゃへの執着はんぱないもん。

うれしい4

そして、「おもちゃをもらった時が一番嬉しい。
あと、嬉しい時に 何かをぽとって落とすイメージが見える」とこのと

うれしい5

そうなの!そうなの!
ちょこたん、嬉しい時って、必ずおもちゃをくわえて わたしのとこに持ってきて
ぽとって落とすのよ~!

うれしい6

トイレでウンチした後は私がいつも大げさに褒めるから
それで嬉しくて おもちゃを持ってきてぽとってするし!

私が仕事から帰ってきたあとは、体をすりすりひとしきりしたあとは
嬉しくて おもちゃを持ってきてぽとってするし!

うれしい7

きっと、先生には こんなイメージが見えたのかな?

[広告] VPS


いっこずつネタやってたら終わらないけど ゆっくりやらせて~
明日はちょこたんの悲しいこと編です…・゜・(ノД`)・゜・

お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします~♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡
1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

ランキング、初のベスト10入り!
みなさん、たくさん応援ありがと~!!(T ^ T)
本当に感謝です!!

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
今日も絶賛ぽっとっと中!

いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(0)