トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ちょこたんを迎えてもうすぐ3年
はじめはしつけ本とにらめっこで 育児ノイローゼになりかけたことも

愛情1

なにが正しいのか分からず、暗中模索の日々

愛情2

でも、ある日突然吹っ切れました。
いいや、私は私のやりたいようにやろ~って。

愛情3

まだ子育てはしたことないけど、自分の子供なら いつかは社会に出ていく。
でも、ちょこたんは ずっと私のそばで私が守っていく。
そう思ったら 思いっきり可愛がってやろうって思えるようになりました。
きっと、他の方からみたら、私 甘やかしすぎだと思う。

愛情4

でも、他人からどう思われようと、そんなの関係ないんです。

ちょこたんとの限られた時間を悔いなく!

愛情5

なんでこんなこと書くのかというと
最近、ちょこたんへの愛情が危険すぎるほどでヽ(´Д`;)ノ
マズルを口に入れると ちょこたん、ぎょぎょ!って白目むくよ?
もしかして、ちょこたん、命の危機感じてたりして…笑


久々にコメント開けてみます~♡

いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス

日本ブログ村に参加中♡1ぽちで元気復活~♡
このちょこたんをクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
スポンサーサイト
今日のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いつもちょこたんの可愛い表情にほっこりしてます。
子育てで、一番大切な事は楽しむ事だと思ってます!
人間も犬も・・・(立派な子育てしてないけど)
チャ太郎と一緒に楽しい事いっぱい教えてもらうためにスクールに行ってる。これも一つの方法かなって(^v^)
私もマズルをガブってしちゃいたくなる時ある~フフフ(^_-)-☆
おかあたん流子育てで、ちょこたんはとってもいい子に育ってますよ~ (((o(*゜▽゜*)o)))
いっつもキラキラした表情してるもんね♪
(たまに迷惑そうだけど。。。笑)

子供と比較すると、
文句言わないし、なんてまぁ、可愛くて楽しくて金かからないんでしょ(*≧m≦*)
わかる~!私も最初、エルモを迎えた時は、本の通りにまぁ元々が
マニュアル星人なもんで会社から帰ってきた時も、エルモが嬉しくて
ゲージで飛び跳ねてても、本の通り、すぐには犬に駆け寄らず、
まずは自分の着がえをすましたり手を洗ったり、一段落して、ワンコ
にただいまって言うって書いてあってさぁ、
そのとおり3日間くらいやったけど、もう今考えたらアホらしいよ!(笑)
ただいま~!!よ~しよしよしよしってムツゴロウさん風に抱きしめて
褒めた方が絶対にいいと思ってる!(^.^)
寝る時も一緒でいいやって。
全て自分流~。ちょこたんままが言うとおり、社会に出て行くことはなく、
ずっと一緒に傍にいるんだもんね。
考えたらその通りだわ!
ムフフ~♪
私も一緒だったよ。
初めてのワンコ生活だからってネットや本を読みまくって
もう完全な頭でっかちさんになってた(笑)
今思うとなんであんなに力入れすぎだったのかなーって。
ちょこたんままの深い愛情はしっかりちょこたんに伝わってるよ。
ちょこたんの笑顔を見れば分かるもん。
でも可愛すぎるからって、ちょこたん食べないでね!(^^)
いっしょいっしょ~!
私マズルにかぶりついてる(笑)
お互いかわいくて困っちゃうね(≧▽≦)
本や雑誌はマニュアルだもんね。
その通りにはなかなかいかないよ。
ワンコにも性格あるし。
私もおかあたんと同じようなこと思いながら育犬してます♪
私もかなり、あまあまですよ~。一緒に寝てるしね~。
一緒にいられる時間は限られているわけだから
思いっ切り、溺愛しちゃいましょう(#^^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゃんと良い子に育てなきゃ!って最初は力入っちゃうんですよね~。
私も型にはまった育て方をしようとしましたが、うまくいくはずもなくw
こだわらず、家族として楽しく気持ちよく暮らせれば、それが一番ですよね。
ちょこたん、食べられそうなくらい愛されて、幸せ!

管理者のみに表示