トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё笑顔が証明してることё

2016/08/31 Wed 08:00

鎌倉 日帰り旅行の続きです^^
最後は 鶴岡八幡宮へ

じんじゃ1

狛犬と 無のちょこたん(笑
ちょっと人がたくさんいたので マシュマロイン。
マシュマロの中には 保冷材がたくさん入ってて まだまだ冷え冷えでした
暑そうに 舌 べろ~んってしてないでしょ?^m^

たぶん、下歩くより マシュマロの中のほうが快適だと思われます
保冷材の分、重たくなっちゃうけど それはちょこたんの為~!

じんじゃ2

で、みんなで並んで 神様にお願いごと。
ちょこたんも 一緒になむなむできた?
何をお願いしたの?^m^

じんじゃ3

帰るころに、結婚式に遭遇しました。
花婿さんが 外国の方で 花嫁さんが 日本の方。
みんなに祝福されて とっても幸せそうでした

じんじゃ4

ちょこたん、初めての鎌倉はどうだった?
みんなで おでかけできて 楽しかったよね?

じんじゃ5

しっぽが ほうきみたくなってるけど(笑
その笑顔を見ることが出来れば それで嬉しいよ♪

じんじゃ6

おとうたんが 事前に調査したお土産。
結構おいしかったです。くるみっこ。




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
もうすぐ9月。夏は 暑かったから引きこもり状態だったけど
ちょこたん、そろそろ取り戻さないとね~!!
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)




さて、色々話がそれましたが…
ちょこたんち、いつだったか 鎌倉へ行ったんですよ~^^

んで、その続きです

カフェ1

鎌倉をお散歩してる途中、踏切があったので ちょっと電車を待ってみたものの…
残念、この路線、江ノ電ではなかったようですf^^

この日は とっても暑かったので みんなバテバテf^^
歩いている途中で こんなカフェを見つけました

カフェ2

このカフェの名前の由来にもなってる 不動様。
後ろのあみあみがかかってる洞窟に 不動様はいらっしゃったんですって~
それを ここに出して 網をかけた、らしいです

カフェ3

んで、うまく写真が撮れなかったけど
ここ、崖みたいなところの真下にあるんです~f^^

カフェ4

ちょうど 日陰になってて そよ風に吹かれて とても気持ちよかったです^^
で、頂いたのが こちらのパフェ。
めっちゃくちゃでっかい白玉だんごが5個も!
そして、下のゼリーみたいなのは 黒蜜のゼリーでした。

カフェ5

栗も入ってたし ほんとにほんとに 美味しかった~^^
鎌倉を訪れたら 是非行っていただきたいカフェです。
ちょこたんちも きっとまた絶対行っちゃいます^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
持ってきた保冷材もまだまだひんやりでした^^
お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0)




ちょこたんの おうち記念日のお祝いコメントのお礼
本日必ずさせていただきます~!!


鎌倉おでかけもあと数回残ってますが…
昨日つくばのペニーレインに行ってきました
週末は オフ会だし さくさくとアップしなくては~f^^

おさら1

そのお話しは また後日アップするとして…
大きな荷物とともに 帰ってきました~

おさら2

以前 こんなお皿が欲しい~!って言ったの覚えてますか? ⇒ 

おさら3

いくらネットを探しても 日本全国売り切れ中~!だったのですが
まさかの ペニーレインで 最期の1個が売ってるではないですか!

おさら4

大きいのはラスイチ(ちょこたんが買ったのでもうありませんf^^)だったけど
ちょっと小さめなのは また数個ありましたよ~^^

取りあえず ゲットできて大満足~♪のご報告でした




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
可愛すぎる~♡
大満足のお買い物でした^^
心配していたお水の量、結構入ってお留守番も安心です♪
お買い物 | コメント(6) | トラックバック(0)




ёちょこたんの宝物入れё

2016/08/28 Sun 08:00

先日 フランフランで 可愛いボックスを買いました

かんさつ1

ちょこたんの 鑑札の保存用に^m^

かんさつ2

なぜか2個しかないけど きっと他のも別のところにしまってあるはず!

かんさつ3

このボックスに、ちょこたんの 鑑札が たくさんたくさんたくさ~~ん
保存できますように♡

かんさつ4

たくさんたくさん たくさんね♡





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
お祝いのコメントのお返事、まだできていませんf^^
もう少しお時間をくださいませ。
お買い物 | トラックバック(0)




昨日は ちょこたんのおうち記念日と
私の母へのお祝いまで たくさん ありがとうございました^^

お礼1

ちょこたんも この にっかにかの 笑顔です♡

そして、 おいっこ そうちゃんも お礼に 歌を歌いたいと申しているので
ちょっと 一曲。 
[広告] VPS


最期、腕をピーンと伸ばしてるのは
後ろにずっこけそうになって ピーンってなってるんじゃなくて
「盛り上がってるか~い!いえ~い!」の ピーン!ですからね!
お間違いなく(笑




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
コメントのお返事、遅れそうですが必ずさせていただきます!
ちなみに、そうちゃんの曲、いつも同じリズムで歌詞なので
きっと何かの曲らしいのですが いまだ家族のだれ一人としてわかりません(笑
今日のこと | トラックバック(0)
 | HOME | Next »