トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。






先週、佐野の実家へ帰った時
母とまた古今東西へいきました^m^

古今東西1

まぶしくて ぶさいくちょこたん(笑

古今東西2

おいしい お料理をたくさ~ん 食べて

古今東西3

さて、今回こそは 私がおごるぞ、と意気込んでたけど
母がトイレに行った隙に払ってくれてましたf^^

古今東西4

ごめんね と ありがとう の気持ちを込めて
ちょこたんから 一言!

古今東西5

ちょこたん、いろいろ買ってもらってるんだから…
実家のお部屋の中で うんち しちゃ ダメよ!




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
古今東西の前の公園が ポケモンスポットでしたよ^m^
佐野 | トラックバック(0)




ёうれしい報告ё

2016/07/30 Sat 08:00

以前、イラストのオーダーを頂いたときに作成したイラスト。。。

20150908213821a73_20160730000601231.jpg

とっても嬉しいことに お店の看板にしてくださいました~!

看板2

ショップの メニュー表と お名刺にも。

看板3

関西の方なら ご存知の方も多い カフェ コパンさん

看板1

関西へ行った際には ちょこたんも連れていきたいと思います^^♡
ご縁をくださった トイプーラブさま♡ 
ありがとうございました♡
行くときはお声かけさせて頂きますので 是非ご一緒に♪




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ああ~、実物、見てみたい…♡
イラストオーダー | トラックバック(0)




さてさて、昨日の シャボン玉のお写真ですが…。
ふーって 口で吹いてるんじゃないんですよ~^^

電池式の シャボン玉のおもちゃを買ってみました^m^

アイテム1

でもね、このおもちゃ、キャンドゥで買った100円の代物!
単四電池2本(別売り)も必要だけど、たったの100円で
ここまでできるなんて、 最近の100均ってすごいですよね~^m^

アイテム2

下に 落ちていくシャボン玉を これでもかって見つめるちょこたん(笑

アイテム3

いつもは 写真撮影に非協力的なおとうたんだけど…
このおもちゃが 気に入ったらしく、しばらくシャボン玉を作ってくれてました(笑
ここだけの話、意外とお子ちゃまなんですよ

アイテム4

100円で 素敵な写真も撮れたし、公園で3人で30分くらい遊べたし
大大満足なお散歩になりました!



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ちなみにレンズは単焦点。
シャッタースピードも確か200位の遅めにしたような記憶が…
おさんぽ | コメント(3) | トラックバック(0)




ёお気に入りの写真ё

2016/07/28 Thu 08:00

パソコンからブログを見て頂いている方は
もうお気づきかと思いますが…。

ちょこたんブログ、トップ画像を変更しました^m^

しゃぼん1

シャボン玉と ちょこたんの コラボ^^

しゃぼん2

ただの 公園の繁みで撮ったけどf^^
今度は きれいな お花の前でとってみたいな~^^

しゃぼん3

もちろん、 シャボン玉は おとうたん担当(笑

しゃぼん4

でも、全然 楽ちんに シャボン玉がつくれるんですよ~^^
明日は そのアイテムをご紹介^^





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ちょこたん、おとうたん
また次回も協力 よろしく
今日のこと | コメント(8) | トラックバック(0)




強風の海で砂まみれになったちょこたん。
ブラッシングはしたけど、ちょっと あれなので…(笑
シャンプー&カットをしました。

かっと1

シャンプー後、タオルドライをして ちょっと
リビングへ放置したら…
カーペットへすりすりごろごろ(汗

かっと2

そんな 悪い子ちょこたんをひっつかまえて ドライ!

かっと3

ドライ後のもっふもふ、気持ちよくて好きだな~^^

お外で撮影した後に シャッタースピードを変えるのを忘れて
写真がくらい…(泣
ちなみに、室内では 160くらいで撮影
お外だと、お散歩は500くらい ランは1000くらいで撮ってます。
これがいいのか悪いのかは正直わかりませんが、問題なく写真を撮れてます^^


かっと4

そして、一時間半後、つるつるちょこたんの完成です。

かっと5

一時間半~2時間かかるおうちカット。
正直大変だけど、節約にもなるし、なにより
ドライ中にうとうと居眠りしたり、カット中に まっすぐ私をみつめる
可愛い眼差しを感じるのがすごく幸せなんです^^

ちょこたん、わたし、お疲れさま!!




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
夏は 2週間のトリミング間隔のちょこたん。
5㎜のバリカンでボディはやってるんですが 2週間でも結構伸びるもんですね。
ちょっとは 涼しく感じてくれてるといいな^^
セルフトリミング | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »