トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




もっふりもふもふの かぐわしいちょこたんが
必死に アピールしてますが(笑

カラーリング2

残念。おうちカットと相成りました。
みなさん ご存じだとは思いますが ちょこたんは
しっぽをカラーリングをしております。

本日は 自宅で カラーリングしたいな~と思っている方へ
ちょこたんちの やり方をご紹介します^m^

カラーリング1

うん、大丈夫♡ 水戸黄門様は いい感じにちょうど隠れてるわ!
ちなみに、ちょこたんちが 使ってるカラーリング剤は ↓こちら
カラーが「チョコレート」だったので即決で購入。
ほんとはもっとこげ茶かと思ってたんですけどねf^^ オレンジっぽい茶色でした

カラーリング剤を まんべんなく付けたあとは ほかの部分につかないように
アルミで巻いて 10分~15分待ちます

カラーリング3

ちなみに ちょこたんは 私の膝の上で その時間を過ごします^m^
ちゃんとアルミを巻いておけば 全然汚れません

カラーリング4

で、いつか ブログに載せたいと思っていた この姿(笑
おしりに あれ をぶら下げてるみたいでしょ?f^^

カラーリング5

大丈夫! ちゃんと説明しといたよ!(笑

で、その後 いつも通りのシャンプーとなります。
おうちで シャンプーができる方なら 簡単♪だと思います

カラーリング6

で、シャンプーが終わって ぐったりなちょこたん(笑
でも、まだまだこれからよ~!
ドライとカットが 待ってるんだからね~! ってことで続きます




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ネタもないし おうちカットで ひっぱろ~っと
セルフトリミング | コメント(6) | トラックバック(0)




ё今年初めての…ё

2016/06/29 Wed 08:00

お友達のマロンとモコちゃんが美味しそうにスイカを食べてたので…

すいか1

ちょこたんちも 買ってみました

ちょこたんにもおすそわけを…って思ったんだけど

すいか2

な、なぜ 逃げるっ!?笑

すいか3

そーかい、そーかい 
こんなに 甘くておいしいのに

すいか4

ちょこたんは 食に対しては とっても慎重で
食べたことのないものは めったに食べないんですよねf^^

足の間にちょこたんを入れて 強制的に食べさせれば
おいしいってわかって食べてもらえるものもあるんですけどね

すいか5

今回は まあいっか。と 食べさせませんでした。
でも、ちょこたん、次回はそうはいかないよ~!
だって、りんごもそうだったけど 一度強制的に食べさせたら
そのあと美味しそうに食べてたじゃない^m^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
おいしいものは ちょこたんにも食べてもらいたいのよ♡
今日のこと | コメント(7) | トラックバック(0)




ё怒られた日ё

2016/06/28 Tue 08:00

キリ番をゲットして頂いて ご連絡をくださった方~♡
ありがとうございました^^
これからも ちょこたんを よろしくお願いします~♡


さて、昨日 私が買い物に出かけた時
うっかり ちょこたんに マナーベルトをするのを忘れたら…

案の定 リビングに粗相を…f^^

そそう1

ちょこたんは 粗相男子なので おむつ男子なのですよ。
でも、私がいる時は ちゃんとトイレにできるのです。
お留守番をさせると おむつ男子が爆発するのです。
う~ん。謎だ。 きっと寂しいアピールかいやがらせなのかなf^^

そそう2

粗相を片付けている時間、 背後でじっとみつめるちょこたん…。

そそう3

ちょっとは 反省してくれてるのかな

そそう4

…笑ってますけど。




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ちょこたんは ずっとおむつ男子なんだろうなぁ。
今日のこと | コメント(11) | トラックバック(0)




モンタージュ、面白かったですか?
二郎がほんとは双子だったり(ほんとは一郎もいます) 
ミクと大和が○○だったり ミクのお父さんが○○だったり

ほんとは もっと面白い話なんですよ!
だから二時間ドラマなんかでやるなっつーの!


さて、先日のとある日のこと
我が家に お届け物がありましたよ~ん

最近、ネットでのお買い物もしてないし…って
前もって 連絡はもらってたんだけどね(笑

プレゼント1

さてさて 開けみたら こんなにたくさんのプレゼント!
送り主は あんちゃん
ちょこたん、おもちゃ 踏んでまんがな

プレゼント2

信玄餅、おいしいんだよね~^^
ちょこたんも うれしくて 泣いちゃう?
ちょこたんは 食べられないけどね(笑

プレゼント3

下唇がセクシーな あんちゃんに対抗して
ちょこたんも 下唇をアピールしてみます(笑

プレゼント4

あんちゃん、あきさん、ありがとう~♡
また 遊ぼうぞ~♡



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
さて、今週から がんばるぞっと
「モンタージュ」を書いた人の新しい漫画
「クダンノゴトシ」もおススメです
もらっちゃった | コメント(6) | トラックバック(0)




ё一週間後。。。ё

2016/06/26 Sun 08:00

先週、梅シロップを作ったよ~♪ってご報告しましたが…

うめ5

一週間後、みてみよ~♪
って、いつも カメラを向けると 嫌がるくせに
こういう時には いつも割り込むちょこたん

1週間後1

ええ。邪魔です。
16日に第一弾を作って 隙間がちょっとあったので20日にまた
1キロ梅と氷砂糖を追加しました。

で、現在。。。
梅ちゃんのエキスが こんなに上がってきています

1週間後2

黄金色のキレイなエキス♡
砂糖が全部溶け切って 梅ちゃんが 沈んで来たら完成かな?
実は 一昨日 ちょっと試飲してみたら まだちょっと薄かったな。

1週間後3

毎日 揺らして おいしくなあれ~って
おまじないをかけてます^m^



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
「モンタージュ」見ましたか~?これ、原作漫画なんですよ。
読んだことあるんですけど これを5時間にまとめるのはもったいない!
できれば 連ドラでやって欲しかったな
今日のこと | トラックバック(0)
 | HOME | Next »