トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё幸福の神様ё

2015/08/31 Mon 08:00

この前の土曜日は うちのマンションの夏祭りでした。
うちのマンション、世帯数が多く(450くらい) 夏祭りも結構豪華です
ま、田舎のマンションにありがちなやつです

んで、毎年 夏祭りの時には ちょこたんを連れて行って
屋台でちょこっとつまんで そのままお散歩~ってコースだったんだけど、、
土曜日はあいにくの雨(泣

なので ちょこたんには おうちで お留守番をお願いしました

ビンゴ1

で、毎年ビンゴ大会をやるんですが、去年までは
ちょこたんの散歩もあるし、面倒だし~ってことで
ビンゴはパスしてたんですが、今回、なんとビンゴしましたよ~!

あたったのは サーキュレーター。
今年の夏に買おうか悩んでたもの。 すごく嬉しかったわ~^^

ビンゴ2

それも、これも ちょこたんが お留守番を頑張ってくれたお陰です。

ビンゴ3

神様、仏様、ちょこたん様~!

ビンゴ4

これからも 我が家に福を呼び込んでおくれ~^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ちょこたん様^^
ありがとうございます^^
このお礼は むちゅ~でね^^
今日のこと | コメント(4) | トラックバック(0)




ёあくまで予定ё

2015/08/30 Sun 08:00

いつも、ペンツールと水彩ツールでイラストを描いているのですが
やさしい ふんわ~りした 水彩画を鉛筆で書いてみたくなりました。

わんのみの イラストだと 表情が際立つので
瞳の描き方をちょこっとチェンジ。

予定1

なかなか可愛く描けたので お友達へのメッセージカードに
使うことにしました^^   ショップにも、鉛筆・水彩画で登録してあります

そして、クリスマスへ向けて こんなの描いてます^^
まだまだ ラフ画にちょこっと加えた程度。
しかも、もろもろ床、壁に対して配置がおかしいけど(笑
それはまた後で直すとして… 

予定2

自分でも ワクワクするような クリスマス感満載の
イラストが描けたら A4サイズですが お安く ショップに登録しようと思っています。
わんちゃんは 4わんいけるかな? わんちゃんのみ差し替え予定

予定3

さて、我が家の えへえへちょこたん^^

予定4

今日も 変わらず ご機嫌です^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
えへえへちょこたん^^
ステキな日曜日を^^
イラストオーダー | トラックバック(0)




本日、イラストオーダーのお話です。
みなさん、チーム明太子によく頻繁に登場する まめくーさん
ご存知ですよね^^

インスタで大活躍されている まめくーさんからのオーダーです

まめくー1

まめくーさん、以前は シアトルにお住まいで 今は明太子地方にいらっしゃいます。
シアトルから まめちゃん、くーちゃんを連れてきたそうですよ。

で、イラストは 思い出のシアトルとワンズを…とのことでした。
シアトルには マウントレイニア(私がよく飲むカフェラテに描かれてたきがする)と
スペースニードルが有名だそう。
そして、おうちからそれが眺められたんですって!ステキすぎる~!

まめくー2

A4サイズは レイニアのふもとでピクニックをする まめくー。
ハガキサイズは スペースニードルとわんず。
シアトル、アメリカ、アメコミ、、スーパーマン?ってことで
こんな感じになりました。

まめくー4

こちらが 印刷したもの。
スワロで飾りつけをしてみました。

まめくー3

かわいい2わんに たくさんの幸せが 降り注ぎますように~!

まめくー5

そして、いつか会いにいくよ~!!




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
のんびりまめとぴゃ~っとくーちゃん^^
イラストオーダー | トラックバック(0)




ёちょこたん孝行ё

2015/08/28 Fri 08:00

昨日のカフェで大満足したら…
近くの公園で ちょこたん孝行です

公園1

この日は 台風の影響で 半分はこんなに恐ろしい雲がたくさんなのに
反対側は ほんとうに さわやか~な秋の空。

公園2

そんなことは 関係ないちょこたんは
大好きなはらっぱの上で 大ハッスル

公園3

ちょこたんのスピードにカメラがおいつかないf^^
きっと夕方で光量が足りないのかもf^^

公園4

もっさり ちょこたん、 楽しかった~?よね?^^

公園5





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
私、小さい頃から こういう雲が大の苦手でした。
夏の夕立前なんか、学生時代は めちゃくちゃドキドキしながら
帰宅した記憶が…。
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)




ё新しく見つけたカフェё

2015/08/27 Thu 08:18

この前の日曜日のこと
おとうたんが見つけたカフェに行ってきました

カフェ1

お邪魔したのは オモンマテント
この日は台風の影響で 風がとっても強かったのですが…
テラスに座っていると、店員さんが 「室内へどうぞ~」って!^^
わんこちゃんは バッグの中に入れてくれたら いつでも店内大丈夫ですよ~とのこと

カフェ2

あの強風のなか食べるのは 辛かったから 本当に助かりました。
あ、外っぽく見えるけど… ガラス張りの店内です

カフェ3

奥がギャラリーになっていて
その時期によって 色々なアーティストさんの作品が飾られています。

カフェ4

おとうたんの一服ついでに ちょこたんのお散歩をお願いしました。
なんか、ほのぼの~^^

カフェ5

この日は おとうたんも私も カレーセットに。
野菜がとろとろ~に煮込まれてて美味しかったです^^
また 食べたい!

カフェ6

ドリンクもケーキもついて このボリュームで 一人1000円!

カフェ7

大満足な新規カフェでした^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ほのぼの~^^
ガラスの内側で ひとりでにまにましてました^^
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »