トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。





--/--/-- -- --:--

スポンサー広告




ё三連発ё

2015/02/28 Sat 08:00

ちょこたんの笑顔三連発^^

笑顔1

え~っと…
昨日はお出かけしちゃってシャンプーカットできず…f^^
ちょこたん、すまぬ

笑顔2

あ、もしかしてちょこたん的にはそのほうが
よかったのかしらね?

笑顔3





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ぴかぴかの笑顔♡
今日のこと | トラックバック(0)




ё226事件再びё

2015/02/27 Fri 08:00

今年もやってきました
2月26日

いい年してまだお付き合い記念日のお祝いなんかしたりしてますf^^
っていっても ただハンバーグ作って食べるだけだけどね

2261.jpg

ちょこたんが最近お気に入りの
鳥ひき肉のたまごいため
油を引かずに炒めます
ただ、わんこちゃん、卵の白身は生はダメなので
よ~く炒めます

2262.jpg

ちょこたん、いらんこと愚痴らんでよろしいの
今日目いっぱいブラッシングして おうちシャンプーカットの予定だから

2263.jpg

ちょこたんも もちろん 完食♪

2264.jpg

次のハンバーグでのお祝いは何かな~♡




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ほんとにぼさぼさ…(泣
今日のこと | トラックバック(0)




ёドラム式洗濯機の寿命ё

2015/02/26 Thu 08:00

昨日のおじさんの続きです
ちょこたんちの 洗濯機、洗濯脱水はできるものの
乾燥しようとすると 「F02」というエラーが頻発されてしまい
乾燥ができなくなってしまったので お客様センターに修理を
依頼したわけであります

洗濯機1

その原因は…

乾燥するために温風を出すヒーターに大量のホコリ!!
ここまでくると もうホラー(泣

洗濯機2

あ~んど
背面のにも ごみがたまっていたらしく 
おじさん、せっせと とってくれています

洗濯機3

その間に 私は 洗濯機が設置されていた部分を
キレイにおそうじ
恥ずかしながら ここを掃除するのは 6年ぶり?f^^
みなさん、ここのお掃除って どうされてるんでしょうか?f^^

洗濯機4

ホコリが熱風を出す 乾燥ユニットという部品にまで
入り込んでいたので こちらを交換

↓裏側の写真を必死に撮ろうと手を伸ばしてたら おじさんが
 撮影してくれました^^ ありがとうございます

洗濯機5

今までは 洗濯機の指示があるまで 乾燥フィルターや糸くずフィルターの
ごみは取らなかったんですが…f^^
おじさんいわく 洗濯の度に取って下さい!とのことでした

そして、おじさんの口から衝撃の事実!
ドラム式の洗濯機の部品の寿命って…6年なんだって!!
うちの洗濯機は…ちょこたんが来る前に買ったから もう5年以上!!
ってことは あと1年?f^^

でも、これって毎日使ってってことなのかな?
だとしたら うちは二日に1回くらいなので 倍はいけるのかしら?

洗濯機6

これからは めんどくさがらずに こまめにお手入れをしなくちゃね

今回の修理代金… ¥28,750・・・・
みなさん、こうなる前に 日々のお手入れ、ちゃんとしてくださいね~
そして、おじさんから聞いた お手入れ方法、またの機会にご紹介します^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
乾燥機で乾かした タオルのふわふわ感はもうゆずれません
ちょこたん、ずっとおじさんにくっついて大人しくしていて
おじさんも ちょこたんのことを可愛がってくれました♡
今日のこと | トラックバック(0)




ёちょこたんとおじさんё

2015/02/25 Wed 08:00

ぽ~っと油断してた昨日の昼下がり

おじさん1

ぴんぽ~ん ってチャイムがなりましたよ!

おじさん2

そして、おじさんが 風呂場に侵入!

おじさん3

そしてなんのためらいもなく 遠慮もなく
どっかり真ん中を陣取るちょこたん

おじさん4

このおじさん、何をしきにたかというと…

おじさん5

そうなんです、我が家の洗濯機ちゃん…
ぶっ壊れてしまったのです…

ドラム式の洗濯機をお使いのみなさん、
ドラム式洗濯機をあなどるなかれ…




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
おじさんの話、もちょっと続きます
今日のこと | トラックバック(0)




ё銀座でデートё

2015/02/24 Tue 08:00

先週の土曜日のこと おとうたんと二人で銀座でデートをしてきました^^

銀座のランチって高いよね~f^^ ってびくびくしてたけど
つばめグリル 銀座コア店に行ってきました
二人で3500円くらいだったかしら~? おとうたんビール頼んでたしね

ランチ1

ホイルに包まれて ほっかほか~で登場!
ふっくらでおいしかった~^^

ランチ2

帰りに おうちの最寄り駅の美味しいケーキ屋さんで
景気付けにケーキをかって(笑

ランチ3

夜は おとうたんが 旭川の塩ラーメン(イブママさまがくれたやつ)
を作ってくれました^^ おいしかったよ~ イブママ~♡

ランチ4

夕方までお留守番だったちょこたんf^^
きっと ずっと寝てたんだろうけど ごめんよ~

ランチ5

今度は3人で 電車で遠出しようね~^^♡




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
舌のかたちがかわいい^^
今日のこと | トラックバック(0)
 | HOME | Next »