トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




2013年も今日で終わり
色々あったこの一年

楽しかったことも悲しかったことも辛かったことも
みんなひっくるめて 私の糧になりました!

そして、今年一年、ちょこたんと仲良くしてくれてありがとう♪

感謝

みなさま、どうぞ素敵な年をお迎えくださいね(*´▽`*)



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
ガキ使が楽しみで楽しみで
なんにも手がつきません
いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
今日のこと | トラックバック(0)




あ~忙しい忙しい!
本日で私は仕事おさめ!
年賀状、やっとこ昨日の深夜、終了しました~!
本日朝、投函予定!

年賀状1

ホントは、一枚一枚一言手書きしたかったんだけと…
そんな時間もなく…(゜´Д`゜)
ごめんなさい~

年賀状2

年賀状、ぴったり使い切り~
ふぅ~ 頑張った、私!合計80枚!



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
31日からお休み~
31日はなんにもしね~ど~!
いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
今日のこと | トラックバック(0)




ёちょっと心配なことё

2013/12/29 Sun 08:00

ちょっと心配なこと
ちょこたん、昨日の夕方から何度かあげちゃって
元気がないんです…

体調不良1

もしや、夫婦そろってかかった ノロが伝染ったのか?!
と心配になり、ネットで調べてみると
人が感染するヒトノロウイルスは、人間の腸内だけで活動するウイルスなんだって

よかった~(゜´Д`゜)

体調不良2

ちょこたん、今日は元気な笑顔、おかあたんに見せてちょうだいね!

体調不良3

ご用がある方は、昨日のコメント欄から
お気軽にどうぞ~ヽ(*´∀`)ノ



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
ちょこたんち、年賀状まだです!
きっぱり
いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
今日のこと | トラックバック(0)




本日、ここに宣言します!

宣言1

ちょこたんち、まだ年賀状作成しておりませ~ん
ブログを見てくれている地元の友達、学生時代のお友達、親戚の皆様
そして、ブロ友の皆様!

下手したら30日にポストに投函になるかもです!

宣言2

そして、今日、明日で年末のご挨拶にお伺いできたらな~って思ってますヾ(*´∀`*)ノ

宣言

もし、ご挨拶をしてくださる方がいらっしゃいましたら…
コメントを本日開けておきますので
どうぞよろしくお願いします~♡

それから、急激に話が変わるけど…
FF10のリマスター、欲しくて欲しくて欲しくてしょうがない!
あれ、はまったんだよな~
FF8~12までやったけど、わたし的には10が一番だったのよ!
まるこんぶさん、ハマってたでしょ?ね?ハマってたでしょ?




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
いつも以上にとっ散らかり感が半端ないけど
わたくし、とても疲れてます
だから、大目に見て~(゜´Д`゜)
いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
今日のこと | コメント(17) | トラックバック(0)




ёアンダーショット!ё

2013/12/27 Fri 08:00

トイプーちゃんって 結構アンダーショットの子が多いの知ってる?

ちなみに
オーバーショット 上顎の歯が下顎より5mm以上出ている。
アンダーショット 下顎の歯が上顎より出ている。(最近のテーカップ、小振りの子に特に多いです。)
シザーズバイト  上顎の切歯が下顎の切歯の前にわずかに接触して鋏の様に咬み合うもの(これが正常)


なんだって

アンダー1

ちょこたんも、実は ちょこっとアンダーなの

ブリーダーさんのところで見学に行ったとき、はじめに言われたのが
ちょこたんはちょこっとアンダーだってこと。
生活に支障はないとのことだったので、私は全然気にしなかったんだけどね

そのせいなのかなんなのか
ちょこたんの兄弟はみんな ご家族に引き取られていったのに
こんなにかわいいちょこたん( ゚Д゚)ナニカ?は ぽつんと 一人で残ってたの

アンダー2

ほら、アンダーの子って、下唇の黒いところがちょこっと見えてるの。
私は、これはこれで表情豊かになるから 大好きなんだけどね

アンダー3
クロコダイル…?(;´д`)

ブリーダーさんも、ちょこたん可愛いのになんで家族が決まらないんだろうね~って
話をしていたんだって~

んでね、そのあとのブリーターさんのお言葉にとても感動してしまった私
「ちょこたんは○○さん一家をまっていたんですよ。
これも、運命なんですね」だって。
○○さんって、すももママじゃないよ(^_^;)

きっと、みんなそうだよね♡
赤い赤い糸で結ばれていたんだよね~ヾ(*´∀`*)ノ





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
アンダーでもヘコヘコでも
しっこ撒き散らしておむつ男子でも
ドッグランで戻ってこなくても
おかあたんはちょこたんが大好きだ~!!
いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
今日のこと | トラックバック(0)
 | HOME | Next »