トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




こんなにママにべったりな ちょこ(笑)
でもね、おうちに帰るとかわいいかわいい奥さんがいるんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ

ちょこファミリー1

昨日ちょっと触れた ちょこの愛妻「ぷーちゃん」
実は、保護犬としてちょこ家に迎え入れられたのは6才をすぎてから

IMG_6852.jpg

こんなにかわいいぷーちゃんなんだけどね
保護されたお宅を転々とした経緯があったようで
ちょこままがおうちに迎えた時は足をおしゃぶりするのがすごくて
あんよは4本とも靴下を履いたように 茶色かったんだって(゜´Д`゜)
でも、見てよ!今はあんよ、真っ白だよ♡
今は、おててをおしゃぶりしなくても、そんなことをしなくても
幸せを感じられるようになったんだよね、ぷーちゃん・゜・(ノД`)・゜・

IMG_1827.jpg

世の中には いわゆる虐待の環境にいる わんちゃんもいて
そういうわんちゃんを保護する団体さんがいることも知っていたけど
実際に保護犬を迎えた人と接するのは初めてで…
でも、幼少期に 辛いことたくさんだったわんちゃんって、問題行動が多かったり、
体が弱かったり…と迎えるのには硬い決意が必要だったと思うの

それを全部ひっくるめてぷーちゃんを受け止めたちょこままは
ほんとうに、ほんとうに凄い人だと思ったよ

ちょこファミリー2

そして、迎え入れられてすぐに ぷーちゃんはご懐妊♪
これって、予想外の出来事だったらしいだけど、こんなにかわいい
3ベビーを頑張って産んでくれたぷーちゃん♡
1ぷーはお友達のところに迎え入れられて これまた溺愛されているそうです♡

d9e3ba0b82c335b75f99a7d78f3f4ab4.jpg

最近、10才を迎えたぷーちゃん♡
ずっとずっと元気でいてよ~~!

IMG_9081.jpg

物言えぬかわいい我が子♡
世の中の可愛い物言えぬ子供達がみんな幸せになれたらいいのに!

ちょこファミリー3

ぷーちゃんの過去を知っているだけに
ぷーちゃんの笑顔を見るだけで 嬉しくて涙がでるんだよ…

コメント開けてみます~♡

かわいい4わんが見られるブログはこちらから ⇒ ちょこぷー

お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
ぷーちゃん、今はとっても幸せね♪
でも、ちょこたんと遊んだら
もっと幸せよ~ヾ(*´∀`*)ノ
いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
ブロともさんと | コメント(7) | トラックバック(0)




お宿でぐっすり寝て 美味しい朝ごはんを食べたら~
ずっと会いたかったブロともさんと待ち合わせ♪

はじめまして1

この日は台風27号の影響で 豪雨・゜・(ノД`)・゜・
でも、ちかくに 「らんちのしっぽ」というカフェを見つけたので
急きょそこでまちあわせ~

はじめまして2

きゃ~~♪ちょこ~~ヾ(*´∀`*)ノ
ずっとずっと会いたかったんだよ~♡
二年越しの夢が叶った~(゜´Д`゜)

はじめまして3

おんなじ名前だけど、こちらのちょこは とってもおっとり(笑)

はじめまして4

うちのちょこたんはずっとせわしなく動いてた(笑)
美人なちょこままに抱っこされて、ちょこたんうれしいね~ヾ(*´∀`*)ノ

はじめまして5

抱っこがきらいな ちょこ
おとうたんが抱っこしたら これでもか!ってくらいにじたばた

はじめまして6

この写真のブレ具合からも どれだけ拒否してるのかわかるでしょ(笑)

はじめまして7

実はこのおっとりちょこ
奥様がいるのよ~!その名も「ぷーちゃん」♡
とってもとってもかわいい女の子なんです。
ぷーちゃんに会うのも楽しみにしてたんだけどね、、、
ヒートになっちゃって、今回は見送り~(゜´Д`゜)

はじめまして8

そして、そんな微笑ましいちょこぷー夫婦には
かわいいかわいいおこちゃまがいるんですよ~♡
ちょこままは4ぷーを抱えるセレブだったのだ!


かわいい4わんが見られるブログはこちらから ⇒ ちょこぷー



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
明日はそんなぷーちゃんについて…
涙なしには語れません…
ぷーーちゃぁぁぁぁぁん・゜・(ノД`)・゜・
いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
ブロともさんと | トラックバック(0)




ちょこたんちが行ったのは 伊豆長岡温泉♨

宿も ぎりぎりまで悩んで、結局、空きがあったこちらのお宿にお世話になることに

狸福亭 小川屋さん

じゃらんのネットで予約したんだけど、そこの口コミで
この宿のKAZUKOさんの接客が素晴らしい!って数々の書き込みが!

そしたら ちょこたんのお部屋、KAZAKOさんがご担当!

おやど1

お忙しいなか、ちょこたんと2ショットを撮って下さいました♡

おやど2

この日は台風27号の影響で 生憎の雨☂
でも、せっかくだから ちょこたんをスリングに入れて 傘さして
3人でお散歩に行ってきました~

おやど3

足湯を見つけて入りたがるおとうたん
そして、あちーあちーって悶絶するおとうたん
だからやめとけばっていったのにヽ(´Д`;)ノ

おやど4

お宿に着いて はしゃぐちょこたんヽ(*´∀`)ノかわええ♡

おやど5

こんなにたくさんの夕食を美味しく頂きました♡
懐石風で、ちょこちょこお料理が運ばれてくるんだけど
ちょこたん、ずっとお膝の上で おとなしくできましたヾ(*´∀`*)ノ

おやど6

噂のKAZUKOさんにも褒められちゃったねヾ(*´∀`*)ノ



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
魚の卸問屋さんが経営するお宿だそうで
お料理もすごく美味しくてリーズナブル!
そして、食事が部屋出しってのが一番の決め手でした
いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
りょこう | トラックバック(0)




大型9連休も 悲しいかな 昨日で終わり~
昨日旅行から帰ってきたんだけど、眠くて眠くて写真の編集ができず~
ちなみに現在は27(日)の夜8時半
ちょこたんブログは日曜日の夜に写真の編集だけ1週刊分やっちゃうのです~(;´д`)
これ終わったらすぐ寝ます~(/Д`)~゚。ォャスミー


なもんで、本日ぶんは超簡単更新です!


さて、旅行の出発現場の写真からスタート!
見てよ、この荷物!
そして、大量の荷物にうもれながらの ちょこたんの笑顔ヾ(*´∀`*)ノかわいー♡

さんちゃん1

これで、子供が出来たら どれだけ大量の荷物になるんだろうね!
考えただけでも恐ろしいわ!

さんちゃん2

さて、雨でテンションも低かったから いきなり足柄SAの写真から!
知ってる?「めちゃめちゃイケてる」のめちゃイケSAが足柄に遠征しにきてるのよ!

おとうたんと、せっかくだから寄ってみるか~ってな感じで
ぶら~って近づいたら…

な、な、なんと~ あの三ちゃんがいるではないですか!

さんちゃん3

三ちゃんね、おどおど~ってしたイメージでしょ?
でもね、実際にお話してみると、すっごくしっかりして好青年でした!
是非ともちょこたんを抱っこしてもらおうと ちょこたんを差し出したら…
飲食店だからということでダメだってさ~ ん~残念!

でもね、ちょこたんを見て 「かわいい~かわいい~」って目の前で悶絶してくれたよ(笑)
お世辞だってことは重々承知ですからね(;´д`)

さんちゃん4

最後に「これからも めちゃいけをよろしくお願いします」だって
しっかり営業は忘れないのね!でも安心して!毎週見てるから!

さんちゃん5

超巨大なホットドックを買ってみました…
お味の方は… ご想像におまかせしますヽ(´Д`;)ノ



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
三ちゃんが女子バイトとめっちゃイチャついてたよ~
また、ドッキリされないか心配だす~ヽ(´Д`;)ノ
いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
りょこう | トラックバック(0)




お休みだった平日の昼間

カット1

ちょこたんのおうちかっとを 全部一人でやってみました~
いつもはシャンプーのみおとうたんです

カット2

ぷぷぷ
ちょこたん、荒れてるね~

カット3

思い返してみれば 最後にお店のトリミングに行ったのが去年の5月
ってことは、一年半位、トリミングに行ってないの~(;´д`)
ちょこたんちが行ってるサロンは、とっても良心的なお値段なんだけど
毎月1回は行ってたから 6500円×18ヶ月=117000円の節約!

カット4

バリカンがプロ用の高いやつなんだけど、それを差し引いても
8万円くらいの節約!!

カット5

でも、その節約分以上に ちょこたんの物買ってる気がするな~

カット6

私の最近の趣味はみんなちょこたん関連だもん
ちょこたんのおかげでやりたいことたくさん~
時間がとっても足りません~(;´д`)




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
今回のカット、結構かわいいんでない?
ね?
いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
セルフトリミング | トラックバック(0)
 | HOME | Next »