トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。





--/--/-- -- --:--

スポンサー広告




さて、いよいよ 土曜日に受けたアニマルコミュニケーションの本編の始まりです!

まず、私が聞いたこと
それは、「ちょこたんにとって一番嬉しい時ってなんだろう?」

もう、3年以上一緒にいるから、ちょこたんが嬉しい時は見ていてわかるのだけど
やっぱり聞きたい!

うれしい1

先生が ちょこたんとコンタクトを取り始めます。
表情か変わって、目は空を見つめるというか、遠くを見ているかんじ。
ドキドキして待つわたし

途中、先生は 「こんにちは」とか「ふんふん」とか小さい声を出すの

うれしい2

以前、何かで読んだんだけど、アニコミって、わんこが言葉を話すのではなく
記憶というか、イメージを先生に伝えるらしいの

うれしい3

数分後 先生が 「この子はおもちゃが大好きね」と一言
そう、ちょこたん、おもちゃへの執着はんぱないもん。

うれしい4

そして、「おもちゃをもらった時が一番嬉しい。
あと、嬉しい時に 何かをぽとって落とすイメージが見える」とこのと

うれしい5

そうなの!そうなの!
ちょこたん、嬉しい時って、必ずおもちゃをくわえて わたしのとこに持ってきて
ぽとって落とすのよ~!

うれしい6

トイレでウンチした後は私がいつも大げさに褒めるから
それで嬉しくて おもちゃを持ってきてぽとってするし!

私が仕事から帰ってきたあとは、体をすりすりひとしきりしたあとは
嬉しくて おもちゃを持ってきてぽとってするし!

うれしい7

きっと、先生には こんなイメージが見えたのかな?

[広告] VPS


いっこずつネタやってたら終わらないけど ゆっくりやらせて~
明日はちょこたんの悲しいこと編です…・゜・(ノД`)・゜・

お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします~♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡
1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

ランキング、初のベスト10入り!
みなさん、たくさん応援ありがと~!!(T ^ T)
本当に感謝です!!

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
今日も絶賛ぽっとっと中!

いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
お出かけ | トラックバック(0)




アニマルコミュニケーションってご存知ですか?

志村動物園のハイジで有名になった アニコミ
アニマルコミュニケーションとは、コミュニケーターの方が 愛犬の気持ちを
私達飼い主に伝えてくれます

そう、ちょこたんち、昨日それを体験してきました!!!

あにこみ1

ちょこたんにも、私のキンチョー伝わるのかな?
もう、前日からわくわくヽ(*´з`*)ノ

あにこみ2

ご一緒したのは 先週に続き あずきちゃん

あにこみ3

そして、こんなに美人な先生が 私達をみてくれますヽ(*´з`*)ノ

モザイクかけるのがもったいないくらいの美人です

あにこみ4

この先生は、霊感?というか第六感で みてくれるそう。
実は、先生、小さい時から そのような能力があって でも それを
周りに言うと 不思議がられると思い 誰にも言わなかったんですって
きっと、すごくご苦労されたと思うの。自分の能力を受け入れるまで

先生のご親戚が 病気になられて、そして、亡くなるのも先生はわかっていたらしいんだけど
それを黙っていたんだって。
でも、それを黙らずにきちんと言っていたら その方の病気が早くみつかって
命をながらえたかもしれないと 私達にお話してくれました。

あにこみ5

ちょこたんちは ちょこたんのアニコミと私のヒーリング
人間の霊視?っていうのかな、そういうのもやってくれます
あずきちゃんちは あずきちゃんのアニコミだけ
をやってもらいました

あにこみ6
テーブルにへばりつく透明のちょこたん名刺が笑える…ヽ(*´з`*)ノ

いくつも質問を考えて行ったんだけど、実際質問できたのは半分以下…
なんか、キンチョーして舞い上がっちゃって(; ・`д・´)

質問も、わたし的には こういうことなんじゃないのかな~?って疑念はあったんだけど
それがことごとく当たっていて 鳥肌もの!
私は全然言ってないのにだよ?
ちなみに、申し込みの時点でちょこたんの名前すら伝えていませんでした

あにこみ7

もうね、本当にすごい先生に見てもらったな~って感謝!
明日からは くわし~い内容をお送りします!

自宅に帰ってから ちょこたんを抱きしめて涙したのはいうまでもない…




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします~♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡
1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

ランキング、初のベスト10入り!
みなさん、たくさん応援ありがと~!!(T ^ T)
本当に感謝です!!

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
ちょこたん、愛してるよ!!
まじで、まじで!

いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)




さて、dioまの会 最終回とかいっておきながら おまけ編です

私の旦那さん(おとうたん)、全然ブログ読んでません
ちょこたんブログも全然みてません。

だから、私が超テンション高く「オフ会だよ~~♡」って
はしゃいでても おとうたんにとっては プードルバカの知らない人の集まり(笑)

超人気者のD&Bがちょこたんと遊んでくれるんだよ~!って言っても

おまけ3

こんな感じなの(笑)
   
おまけ1

dioまの会当日も こんな感じでダダこねて地団駄踏んでたけど
あっけなく連行されて行きました(笑)

おまけ4

でも、行っちゃえば 一人でふらふら~って楽しんでるんだけどね
参加した各ブログのお友達のとこで、おとうたん爆睡画像、満載です(笑)

おまけ2

さて、dioまの会でスカイツリーに行った時に ソラマチで買ったもの

おまけ5

ビーズのコースター♡
262円ととってもお買い得だったので 5枚まとめ買い!

おまけ6

そして、ぶらぶらしてたおとうたんが買った
じゃがりこの ご当地バージョンの詰め合わせ

おまけ7

楽しかった思い出を胸に 明太ずくしの朝食を頂く
ちょこたん一家でした

おまけ8





お帰りの際は↓の画像をクリックしていってね~♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡
1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
本日、まちに待ったアニコミ!
アニメの祭典じゃないよ!アニマルコミュニケーションだよ!

いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
ブロともさんと | トラックバック(0)




ё dioまの会 ~最終回~ё

2013/09/27 Fri 08:00

とても駆け足でお送りした dioまの会!
今日、ついに最終回です!

さて、以前私が ゲットして、すごくテンションが高かった この絵!

是非dioまにも!ってことで みんなからささやかなプレゼント!



ブランとディオ♡ おしゃれなdioまのおうちに飾ってね♡
そして、見るたびに 浅草dioまの会を思い出してね~・゜・(ノД`)・゜・



会も終盤にかかり、みんなで記念撮影だよ~
矢印の方は、鈴楼のスタッフさん。鈴楼のブログにもアップしてくださってます

最終回3

夜の集いの時間が短くて、dioまが スーパーdioまに変身するのを見れず!

最終回4

来年は、スーパーdioま と スーパーdioぱ になって フュージョン見せてね!

最終回5

別れを惜しんで dioまにピタッと 寄り添うちょこたん…♡

最終回6

そして、わんずも 前方に集合…

最終回7

でもね、これって 写真撮影の空気を読んで集合したのではなく…

悲しいかな、みんなマザコンだから 撮影で座敷を降りたママの側にいたいだけ…(笑)

最終回8

樂しい時間をありがとう!

また、来年を楽しみにしてます!!
その前に福岡行けたら ちょこたんの会 開催してね(´∀`*)ウフフ

最終回9

こぼれ話
ほろ酔いdioぱが 鈴楼のスタッフさんに
「ブログにアップしますから!」とろれつが回らない感じで言ってたのがウケた(´∀`*)ウフフ
dioぱ、ホントにアップするんだろうな( ´,_ゝ`)イヒ





主役のD&Bんち ⇒ 
anちゃんち ⇒ 
erumomoさんち ⇒ 
あすきちゃんち ⇒ 
苺ちゃんち ⇒ 




コメントオープンです!何か書いてって~
お帰りの際は↓の画像をクリックしていってね~♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ 
顔出し被害にあう参加者たち
クレームは受け付けません

いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス
ブロともさんと | コメント(11) | トラックバック(0)




さあ、dioまが待ちに待った 夜の宴です!

宴1

とっても楽しそうに笑う あずマ夫妻ヽ(*´з`*)ノ

だって、楽しいもんね~♡

宴2

ブランは 身の危険を感じて バッグインして ひっそりと(笑)

宴3

せっかく D&Bがいらしたんだから やっぱり 手懐けたい!

宴4

ってことで 姑息な手段で D&Bを釣ってみました!

宴5

まんまと ワナにかかる D&B!!

宴6
①おやつが欲しいけど わんこが怖くて近づけないanちゃん
②すかさず ぶらんのコーモンを狙うちょこたん
③おやつをもらったら すかさず逃げ出す dioちー

宴7
①ブランにベロベロされて喜ぶ変態
②まだまだコーモン!なちょこたん
③anちゃんも ほしいな~ってまだ遠巻きに見つめるびびり姫
④そろそろ逃げる準備を始める dioちー
⑤もう、私に興味がなくなったdioま、ライン中

宴8

私の頬にかかった ブランの吐息、一生忘れない!

宴9

そう、お店の洗面所でこんなものを発見!(笑)



主役のD&Bんち ⇒ 
anちゃんち ⇒ 
erumomoさんち ⇒ 
あすきちゃんち ⇒ 
苺ちゃんち ⇒ 




コメント、閉じてます~♡

日本ブログ村に参加中♡♡
みなさまの応援ポチのおかげで ランキングが上がってきました!!
本日も、↓のバナーをクリックして応援してくれたら嬉しいです♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡ ここで吐いたら死刑!
でも、↑クリックしたら吐いても死刑免除!

いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♡感謝デス

ブロともさんと | トラックバック(0)
 | HOME | Next »