トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё記念日ё

2012/02/29 Wed 08:00

先週の2月26日は ちょっとした記念日

ちょこたんち、みんなでおでかけしたよ

コメ スタでランチ

記念日2

前菜とサラダ

記念日3

記念日4

味噌としょうゆのピザ

記念日5

しょうゆのパスタ

記念日6

しょうゆのジェラート

記念日7

ご飯を食べたらちょこたん、公園で大はしゃぎだよ

記念日8




ちょこたんでした


2月26日は十何年前にお付き合いをはじめたお付き合い記念日でした~
226事件です(笑)

本当は、ちょこたんも一緒にお祝いしたかったんだけど、回ったドッグカフェ2軒とも
時間外だったり、貸切だったり~(涙)
おなかもすいてきたので、ここにしちゃいました!
テラス席はわんこもオッケーですが、当日寒かったのでちょこたんは車でお留守番
もう、ゆっくり食べられなかった~!!

お料理、とっても美味しかったけど、醤油づくし~~
ちなみに、お土産に買ったロールケーキもなんと醤油味でした!!
お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)




ёフードを食べないときё

2012/02/28 Tue 08:00

おうちトリミング前の写真なのでちょっとぼさってます

ちょこたん、最近ごはんを食べないよ

てづくり1

おかあたんが見かねて手作りしてくれたよ

てづくり2

だから、ちょこたん、ひっそり見守るよ

てづくり3

ちょこたん大好きな鶏肉のハンバーグ

てづくり4

ちょこたん、食べたくて前のめり

てづくり5

どんどん前のめり

てづくり6

やっとのいただきます

てづくり7




ちょこたんでした


ちょこたん、また食べない期間突入です!
体重もちょっと減ってきちゃいました(涙)
ほんとはフードで食べさせたほうがいいんだけど、
食べて欲しいときは鶏肉のハンバーグを作ってます。
鶏肉とキャベツと卵黄を混ぜて焼くだけの簡単ハンバーグです♪

★私信★ちょこたんの妹のハナちゃん、見てくれてますか?
一度コメントいただいた時に入力して頂いたメールアドレスにメールを送らせていただいたのですが…
是非ちょこたんと遊んで欲しいのですが、いかがでしょうか~?
今日のこと | コメント(19) | トラックバック(0)




土曜日に、ちょこたんおうちでトリミングしたよ

おうちカット1

シャンプーはおとうたん担当

おうちカット2

ちょこたん、ドライヤー、嫌い

おうちカット3

でも、あともうちょっと

おうちカット4

お顔のお手入れはもっと嫌い

おうちカット5
※ちょこたん、お顔にドライヤー当てようとするとお顔隠しちゃうの※

ちょこたん、1時間半がんばってすっきりんこ

おうちカット6

ちょこたんのカットしたおけけ

おうちカット7
※ちょこたん、2週間に1回カットしてるけど、毎回これくらいでます
捨ててるとこもあるから実際はもうちょっと※

おかあたんが使ってる道具だよ

おうちカット8
①すりっかー
②バリカン替え刃 5ミリ(サマーカット用)
③バリカン替え刃 8ミリ(冬:ボディー&足、夏:足)
④コーム(顔ブロー、顔周りのセット、目やに取り)
⑤バリカン本体(コードでつないで使う)
⑥簡易バリカン(足裏バリカン、肛門バリカンに使用)
⑦はさみ(顔周りカット、尻尾カット、足カットに使用)
⑧耳用毛抜き(毛をはさんでカチッとロックすると、ひっぱるだけで簡単に抜ける)




ちょこたんでした


シャンプーすると、ぷんわりしすぎてふわふわ子狸みたくなっちゃうでしょ?
なんかそれがいやで結局2週間に1回カットしちゃってます!
でもね、やってるうちに毎回どんどん楽しくなってきたよ!要領もつかめてきたし♪
ちょこたんのおけけ、ちょっと貯めて ちょこたんのフェルトドールを作ろうかと画策中!
ほかにいろいろやらなきゃいけないことたくさんなんだけど、時間が~!!

ちなみに、カット終わったの、夜中の二時(汗)
一回、ちょこたん居眠りしちゃって、私のほうに倒れてきたよ?
ちょこたん、遅くまでごめんね(涙)
教えてあげる | コメント(22) | トラックバック(0)




ё予想外な戦利品ё

2012/02/26 Sun 09:51

ちょこたん、プードルパーティーでいろいろもらったよ

戦利品1

おかあたんがビンゴでもらったやつ

戦利品2

ベットにお水入れるボトル、リード、かぶりもの…

戦利品4
※ちょこたん寝てるの起こされて撮影されたもんだから不機嫌です※

特におかあたんがお気に入りだったやつ

戦利品5

プードルのストラップ♪

戦利品3

そして、なんちゃってキリ番をふんださやさんから♪
1月のオフ会の幹事おつかれ~ってくれたよ

戦利品6

最後に、プードルパーティーの集合写真♪

そして、プードルパーティーの様子はこちらから



ちょこたんでした


★リンク、見た方きづいたかな~?
ちょこたんが、ほかの人のおうちのわんこでも紹介されてんの(笑)
ちょこたん、あんたふらふらしてたからだよ~!!
でも、2回も紹介されて、お得だったね?!

プードルストラップ、実は一度買おうか悩んだやつ!
もらえてうれしかった~♪
お出かけ | コメント(13) | トラックバック(0)




ёプードルメイドカフェё

2012/02/25 Sat 08:00

おかえりなさいませ ご主人様

しゅしゅ1

いつもぼーっとしてるけど いいですか?

しゅしゅ2

おかえりなさいませ ご主人様

しゅしゅ4

制服のしゅしゅが 入りませんけどいいですか?

しゅしゅ3

おかえりなさいませ ご主人様

しゅしゅ5

ドッグランでは100パーセント戻ってこないけどいいですか?

しゅしゅ6

プードルメイドカフェ
飼い主の気が向いたときにオープン




ちょこたんでした


こんな自由なメイドカフェ、あったらどうする?
ここのメイドは絶対ご主人様の言うこときかないの!
絶対に!
それでもご要望があればオープンします
飼い主の気が向いたときに

コメント開いてますが読み逃げ大歓迎ですぞ~♪
お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »