トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




先日 ちょろっと話した ダイエット
その名も 「脂肪燃焼スープダイエット」ってやつです。

さて、そのスープの材料ですが…
●玉葱大 3個 ●ピーマン 1個 ●セロリ太いのを 一本 
●キャベツ大 半玉 ●ホールトマト1缶 ●チキンスープの素 1個

です。
あ、私 セロリが嫌いなので入れてません
そして、味付けも コンソメ4~5個入れてますf^^
だって、この量で 味付けが 1個って…。ほぼ味しないっしょ
たぶん、塩分の摂取を限りなく少なくして むくみを取るのが目的だと思われます


すーぷ1

そして、一週間のスケジュールが こちら

•1日目:スープと果物(バナナ以外)
•2日目:スープと野菜(夕食のみ少量のバターとベイクドポテトはOK)
•3日目:スープと野菜(ベイクドポテトもダメ)と果物(バナナ以外)
•4日目:スープとバナナ(3本)、スキムミルク500ml
•5日目:スープ、肉(鶏肉か茹でた赤身の牛肉、煮魚でも可)、トマト
•6日目:スープ、牛肉(ステーキ3枚程度)、野菜(ベイクドポテト以外)
•7日目:スープと玄米、野菜

二日目が超辛いです。私、フルーツも食べちゃってました。
そして、4日目スキムミルクじゃなくて 牛乳ごくごく飲んでました(笑

すーぷ2

そして、禁酒、フルーツ以外での糖分摂取の禁止、小麦粉を使った製品は禁止
など、制約もありますが、スープは おなかが空いたら何杯でもオッケーです。

って、毎食 毎食スープだといい加減飽きてくるので
スライスチーズをのせたりしてました。
とろけるチーズが大好きなので チーズがあれば全然いけます♪

すーぷ3

だいぶ 指示から外れて一週間頑張りましたが(笑
トータル2.5キロ減りました。
そして、終了して2週間。今はトータル3キロ減です。
ちょうど ちょこたんと おんなじくらい(笑

すーぷ4

もうちょっとしたら また1週間 頑張ってみようかな。
あれから 少量の食事で満腹感を得られるようになりました^m^

そして、こんにゃく米なるものも 実は買ってみました。
長くなってしまったので 今日はここらへんで。



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
詳しい内容は 「脂肪燃焼スープダイエット」で
ぐぐってみてね♪
教えてあげる | コメント(12) | トラックバック(0)




ё撮影風景ё

2014/05/17 Sat 08:00

みなさん、ブログのトップが変わったの、気づいてくれましたか~??
これね、実は 私がおうちで撮影したんです~^^
って、そんな気がしてたでしょ?笑

撮影1

すももママの100均テクをぱくりまくって…f^^ すももママ、ごめんね~f^^

あとは、こんなものを撮影してみたり…

撮影2

撮影風景はこんなかんじ。
スタジオみたいでしょ? 

撮影3

ちょこたんの「何やっとんじゃ」っていう視線をあびながら~^^

撮影4

やっとこ一式撮影が終わりましたf^^

撮影5

楽しいことがはじまるのよ~♡




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
なんだかとってもおされな感じ♡
うふふ~ 自己満足^^
教えてあげる | トラックバック(0)




ちょこたんちのフローリングはつるつるとよ~く滑りますf^^

カーペット1

んなもんで、ちょこたんの動線には カーペットがはってあります。

カーペット2

この廊下のカーペット、長さも中途半端で おうちの感じにもミスマッチだし
なによりも、けっばけば!!

カーペット3

そして こんなものが届きました~

カーペット4

新しいカーペットです^^
リビングには30×30のを色違いに貼ってるんだけど
廊下は45×60の1色にしてみました^^

カーペット5

まずは 古いカーペットをはがして 雑巾かけをします
って、拭いたところからちょこたんが足跡つけまくり…f^^

カーペット6

そして、作業中のカーペットを踏みつけて邪魔…f^^

カーペット7

しばらく相手をしなかったら ソファーのいつもの場所で
汗だくで作業する私を監視するちょこたん(笑)

カーペット8

ちょこたん、新しい廊下はいかがですか?

カーペット9

そりゃ よかった^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
このカーペット、よごれたとこだけはがして洗えるから超便利なんですよ~^^
ちょこたんちのお買い物もこれにて終了!
さ、節約節約~!!
教えてあげる | トラックバック(0)




ёAKM48がやってくるё

2012/08/19 Sun 08:00

8月25日の土曜日

akm1.jpg

我孫子かっぱまつりにAKM48がやってくるヽ(*´∀`)ノ

akm2.jpg

AKM48ヽ(*´∀`)ノ

akm3.jpg

(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

akm4.jpg

興味のある人は 是非どうぞ♡

akm5.jpg





ちょこたんでした
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・

ちなみに ちょこたんちは 予定があるため
残念ながら行かれません~ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Chidyaさんからのいただきものです♡上のちょこたんをクリックしていただけると
日本ブログ村にジャンプしてちょこたんのランキングがあがります♡


8月25日、ご参加されるかた~
メールを送りましたので確認お願いします


本日コメント閉じてます~♡
素敵な日曜日を♡

♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・
教えてあげる | トラックバック(0)




昨日おかあたんは新しいコンタクトを作ったよ

コンタクト4

視力検査で 大きな声で「右!」と叫んだおかあたん

コンタクト3

「これは全部ひらがなです」って冷静に言われちゃったよ

コンタクト1

それから、先生にまぶたが少しさがってると言われたおかあたん
ハードコンタクトユーザーは多いんだって

コンタクト2





ちょこたんでした
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・

視力検査で意気揚々と「右!」と言ったら「と」でした~恥
だって、スクリーンにぽんって文字がでてきたからてっきりわっかのやつかと思ったよ~
それから、初めて知ったのですが、ハードコンタクトを使っている人は
腱膜性眼瞼下垂 といってまぶたが下がり易いんですって~~
ちょっとショック!でも、小さいときからあんまり変わってないんだけどな~?
しかも、初めて会った先生なのに、まぶた下がったとかわかるの~?ってちょっと疑問…
でも、気をつけるに越したことはないので、今までおうちでもずっとコンタクトだったのですが
眼鏡も活用しようと思います~♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
まぬけなおかあたんにポチで喝を!ヽ(○´3`)´3`)ノ
いつも応援ありがとうございます♡
コメント開けてますが読み逃げ大歓迎ですよ~♡
♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・
教えてあげる | コメント(23) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »