トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




みんなでぐっすり眠って 元気に朝ごはん^^

あさごはん1

朝ごはんも こちらの個室でいただきます^^

あさごはん2

毎度言ってるかも… だけど
温泉宿の朝ごはん、大好き~♡ 夜ご飯より 好きかも(笑

あさごはん3

ちょこたんも 食べてる風のお写真を(笑

あさごはん4

安心して^^ ちゃんとちょこたんの朝ごはんもオーダー済み^^
夜ご飯と同じメニューだけども(笑 

あさごはん5

今回お世話になった こちらの部屋^^
写真を撮るのを忘れたのですが 素敵な中庭もあって
とてもとても 素敵なお部屋でした。

あさごはん6

今回お世話になった 伊豆むりん 
チェックインは 15時と普通だったけど チェックアウトは11時まで。
なので、朝ごはんを頂いてから お部屋に戻って 
またゆっくり露天風呂に入ることもできました^^

いつかまた ちょこたんと泊りたいお宿です。
でも、お値段がめちゃ高いし、我が家からは 結構距離がある伊豆。
次は何年後かなf^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
やっとこお宿を出て 観光へいきますf^^
伊豆情報 | コメント(4) | トラックバック(0)




さて、長らくストップしていた ちょこたんのお誕生日旅行。
そろそろ終わらせないと 記憶がぶっとんでしまうf^^

ってことで、お宿に着いて ちょっとのんびりしたら
早速 夜ご飯に♪
こちらからは 何も言っていなかったのに 私だけ食前酒がしそジュース!
ちょっと感動したおもてなし。

よるごはん1

ちょこたんには わんこ用の ご飯もオーダー♪
もちろん、ぺろりと完食してくれました。
なので 翌日のあさごはんも 同じ物をオーダーすることに

よるごはん2

さて、肝心の 人用の夜ご飯はこちら♪

よるごはん3

撮り忘れた写真もあるような気もしますがf^^

よるごはん4

さすが、高級旅館!
美味しくてボリューミーで そして見た目も鮮やかでした。

よるごはん5

そして、ちょこたんのお誕生日に、とケーキのサプライズ。
わお!ケーキ出るのなら ちょこたんのご飯はいらなかったかも~(笑

よるごはん6

さすがに全部完食とはいかなかったけど ちょこたんケーキも
美味しそうに食べてくれました♡

よるごはん7

移動時間も 長かったし ちょこたんも 私たちも かなりお疲れ気味。
今日はゆっくり休んで また明日元気に 観光しようね~♪

よるごはん8

そして、夜ご飯の感想!
食べ始めたのが7時。終了が9時。ちょっと長かった~。
腰痛もちょっとあったので 辛かったf^^
そしてそして、個室での懐石だったんだけど、換気扇もない小部屋で
焼肉やらしゃぶしゃぶやら もくもくやってたので 髪や服にかなり匂いがつきました。
夜寝る服装でのお食事はやめたほうがいいと思います。
人は髪は洗えばすむけど、ちょこたんは…(苦笑
次の日も かぐわしい匂いをぷんぷんさせてましたとさ。




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
久しぶりのアップが長くてごめんなさい~f^^
伊豆情報 | コメント(4) | トラックバック(0)




さて、無事 伊豆無鄰さんに チェックインしたら お部屋へ向かいます。
こんな趣のある所を通ります。

伊豆無鄰さんは、部屋がそれぞれ1軒の離れになっていて
ちょこたんちが泊まったのは つわぶき という一番遠いお部屋。

へや1

外観撮り忘れf^^ 
そして、室内 結構散らかっちゃってますがf^^
コアラのマーチが テーブルの上に 立っておりますがf^^

へや2

楽しみにしていた 露天風呂もお部屋についてます。

へや3

以前、ここに泊まった方のブログを読んだのですが
ちょこたんちが泊まった つわぶき というお部屋
周りを木々が囲んでいて、その方は その木にリスを発見したと。
私も それを期待して わくわくずっと 湯船につかりながら見てたんですが
残念ながら 遭遇できずf^^

へや4

室内は禁煙なので おとうたんは お外で煙草。

へや5

そして、寝室は 別の部屋。
わんこは ベッドの上は禁止です。

へや9

わんこ用アメニティも充実してました

へや6

お宿に着いたら 恒例の
ちょこたん監視員のチェックが始まります。

へや7

あ、いつもマナーベルトしてますが、このときは お散歩から
帰ったばかりなので 何もしてませんf^^

へや8

あ、どうも。監視員さん。
いつも ご苦労様でございます^m^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
お部屋の様子、分かり辛くてごめんなさい。
気になった方は 伊豆無鄰 で検索してHPで見てください。
伊豆情報 | コメント(4) | トラックバック(0)




ちょこたんのお誕生日に、伊豆まで行ってまいりました。
一人っ子最後のお誕生日になるので ちょこっと豪華に^^
あと、毎年 おとうたんの実家の大阪へ帰っているのですが 今年は諸事情により
帰省ができないので その分、上乗せでゴージャスにってことで…。
帰省に8万くらいかかるのと、毎年温泉に行っている分と今回の旅費を比べると 今回のほうが安いです。
といっても、めちゃ高いお宿ですけどね!


伊豆1

今回のお宿は 伊豆無鄰 さん。
オープンして1年の新しいお宿。
以前は 芸能人やらのお忍びのお宿だったらしいのですが
そこをレジーナが買い取り、わんこ宿にしたそうですよ。

伊豆2

お庭も 日本庭園~って感じて素敵。
そして、そこらじゅうで ウグイスの鳴き声。あ~♪ 癒される~♪
しかし、場所は もろ住宅街。
というか、別荘地。 周りに歩いて行けるコンビニなどありません。
温泉街もありません。
自販機もないので(笑 飲み物やハーゲンダッツ(?)など、必要なものは買い込んでから
お宿に到着したほうがよろしいかと。

伊豆3

手続きのために 小部屋に通されました。
ここで食事もいただくようです^^

伊豆4

ウグイスの鳴き声に癒されながら お饅頭を頂いて

伊豆5

私も おとうたんも ちょこたんも わっくわく♪

伊豆6

さて、お部屋はどんなかな~?



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
また行きたいけど 高いよね~f^^
でも、またいつかちょこたんと一緒に行きたいな^^
伊豆情報 | コメント(5) | トラックバック(0)




ё伊豆に泊まろう!ё

2017/04/12 Wed 08:00

ちょこたん一家、5月のちょこたんのお誕生日に合わせて
伊豆へ旅行へ行く予定です^^

なもんで、張り切って こんな雑誌を購入しました。
表紙は miliさん撮影なんですって。

それで、旅行までの間に 自分の忘備録を兼ねて
伊豆に行ったら泊まりたいお宿、食事をしたい場所、遊びたい施設
それぞれまとめてみたいと思います。

伊豆1

ちょこたんちのお宿選びの絶対条件として、食事は一緒にできること。
お宿は和風で畳なこと。ほんとはベッドじゃなくてお布団がいいけど最近は少なくなってきたのでここは我慢。。
そして、できれば露天風呂がついていること。

その条件を満たすところが、私の調べた限りだと 2か所。
レジーナリゾート伊豆無りん
 ちょこたんちは 今回こちらにお世話になる予定です。

伊豆高原 犬宿 しらくら
 むりんさんに比べてリーズナブルです。次回はここに泊まってみたいな^^

下田のほうへ行けば 条件を満たすお宿もいくつかあるのですが
今回は伊豆高原にしぼってみました。

伊豆2

ちょこたん、5月楽しみだね~^^
たくさんたくさん思い出を作れるように おかあたん たくさん調べるからね!
次回は 伊豆で遊ぼう! そしてその次は 伊豆で食べよう! です。

雑誌やネットで調べて いいな~って思ってても 
うっかり忘れちゃったりするので あくまで忘備録用です。




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
他に 和風で食事一緒にオッケーで露天風呂があるお宿があったら
教えてください^^
伊豆情報 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME |