トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




さて、突然ですが 私がイラストを描いているやりかたを
ちょこっと 説明

irasuto1.jpg

こうやって 輪郭をとって…

irasuto2.jpg

色を塗ります はしょりすぎ?f^^

ここで、ちょっと注意!光がどの角度から差してるのか
きちんと自分で決めてから。
だいたい、左上から光が照らされてる絵が多い気がします

irasuto3.jpg

光が反射するのは 光が差す方向と一致するので
お目目の光の位置がずれないように。
ここで お目目の光の位置がずれてしまうと だいなしです。

irasuto4.jpg

で、次は ちょこっと横向き。
横を向いたので お顔の中心線も横へずれます。

irasuto5.jpg

で、顔の中心線がずれるとどうなるか。
お鼻とお口の中心は必ず中心線の上にくるので それを意識すれば 大丈夫^^
で、お目目ですが、向いた方のお目目と正面のお目目の大きさに注意。
スマホを正面向けてると 見える面積は広いけど 傾けると 見えてる面積は小さくなりますよね?
それと同じです。

千と千尋の神隠しを見ながら書いたイラストなので
ちょっと…。ですが、もしお時間があったらチャレンジしてみてください^^

イラスト7

で、あんらいパパ。描くよね?

イラスト8

描くよね?




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
描くよね?(三回目)
イラストオーダー | コメント(7) | トラックバック(0)




ё一年分でっきあがり~♪ё

2016/08/22 Mon 08:00

今日は関東地方、大荒れの予感…(泣
なのに 都内に出ないといけない用事があり、超テンション↓なので
簡単更新で~f^^

先日の 紅葉イラストの時に、写真が多すぎてアップしなかった一枚。
春、夏、秋、冬 と イラストが揃いました^^

イラスト1

我が家、ほぼちょこたんグッズです

イラスト2

でも、やっぱり 本物のちょこたんが 一番だね♡





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
無事に帰ってこられますように…
イラストオーダー | コメント(1) | トラックバック(0)




ё南国の海でお誕生日ё

2016/08/18 Thu 08:00

本日、イラストオーダーのお話しです。

以前シーズンイラストのオーダーも頂いた サラちゃんと マミちゃん
7月のお誕生日に合わせて オーダーを頂きました

108full.jpg

7月、ということで 南国の海で お誕生日パーティーをする
さらちゃんと まみちゃん という ご希望でした^^

誕生日1

印刷したものには プレゼントのシールと

誕生日2

さらちゃんとまみちゃんは お花の髪飾りと
スワロのネックレスを^^

誕生日3

このイラストとともに 素敵なお誕生日を迎えられますように。

誕生日4

ママさん、オーダーありがとうございました^^
ちょこたんからも お礼をね♡




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
明日から お出かけ記事、アップできるかな?
イラストオーダー | コメント(7) | トラックバック(0)




本日イラストオーダーのお話しになります
ちょこっと長めなので お急ぎのかたは こちらをぽちっとお願いします
この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡

お盆も終わって 夏も あともう少し!
まだまだ 暑いけど もうちょっと 頑張りましょう^^

akihaji縮小

と、いうことで シーズンイラスト の 秋バージョンを描いてみました

紅葉1

印刷したものがこちら

紅葉2

ラメを塗った 紅葉と スワロを 付けてみました

ほぼ 赤で構成されてるので 黒子ちゃんは コントラストがキレイかも^^

紅葉3

こちらのイラスト、3わんまで書き込むことができます
ちょっと頑張れば4わんもいけるような気がしますが…。一応ご相談ください。
今回も くましゃん、うさちゃんに退場して頂くことが可能です。
1わんの場合は、ちょこたんのように③の位置で 一人のバージョンがおススメです

2わんの場合は ①と③で 間隔をちょっと狭めます
詳しくは ショップで見本がございます

c2a27714f562faab8c550c788f007892.jpg

さて、リビングの イラストも 衣替えをしましょう
くじらちゃん、夏の間 ありがとう~!!

紅葉4

これから だんだん涼しくなって センチメンタルになっても…
このイラストで 元気をもらってもらえたら うれしいです^^

紅葉5

オーダーの受付は…、9月いっぱいくらいまで を予定しています
状況により 早めに終了させていただく場合もございます

紅葉6

また、フルオーダーにつきましては、只今オーダーストップさせていただいております。
お急ぎの方、ご事情がある方は 一度ご相談ください。





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
いや~、紅葉が細かすぎて…
目玉が飛び出るかと思いました。
イラストオーダー | コメント(1) | トラックバック(0)




ёうれしい報告ё

2016/07/30 Sat 08:00

以前、イラストのオーダーを頂いたときに作成したイラスト。。。

20150908213821a73_20160730000601231.jpg

とっても嬉しいことに お店の看板にしてくださいました~!

看板2

ショップの メニュー表と お名刺にも。

看板3

関西の方なら ご存知の方も多い カフェ コパンさん

看板1

関西へ行った際には ちょこたんも連れていきたいと思います^^♡
ご縁をくださった トイプーラブさま♡ 
ありがとうございました♡
行くときはお声かけさせて頂きますので 是非ご一緒に♪




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ああ~、実物、見てみたい…♡
イラストオーダー | トラックバック(0)
 | HOME | Next »