トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё出産しましたё

2017/10/18 Wed 22:11

前回のブログから放置してしまい申し訳ありません。
じつは、前回の入院では促進剤を使うも 生まれる気配なし(汗
いったん退院してまいりました。

そして、10月16日のこと
二度目の入院の朝です。
ちょこたん、今回は生まれるまで 帰ってこられないの。
じいじとばあばにいっぱい可愛がってもらってね。

報告1

10月16日。入院当日。
この日は一日中誘発剤を使用。15時ころ 高位破水。
しかし、お産は進まず、いったん仕切り直して また翌日。

17日は、前日の夜に実家へ到着してくれていたおとうたんが
朝一で病院へかけつけてくれました。

報告2

LDR室(陣痛室&分娩室)で誘発ちゅうのわたくし。
この日は 前日の薬の影響か、かなり強い陣痛を午前中から感じてました。
陣痛、かなり辛かったです。
おとうたんが一生懸命テニスボールで お尻を押してくれてました。

報告3

しかし、4時ころから 子宮口の開きが8センチから3時間進まず(汗
そのうち、完全破水をしてしまいました。
このままでは 赤ちゃんが苦しいし、完全破水しているから また翌日へ持ち越しというわけにもいかず
帝王切開の選択しかなくなってしまいました。

このときには、くやしさと赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまったという気持ちで大号泣
先生やら助産師さんやら看護婦さんが大集合して慰めてくれました(汗

報告4

手術の時間は 実際に始まってしまうと15分ほど。
しかし、その手術の最中に 私の血圧の上の数字が90を切ってしまい、また
出血多量による貧血で 術後 顔面蒼白、激しい痙攣に。
おとうたんが 私が死ぬんじゃないかと本気で心配したようです

そして、おんぎゃーと力強い産声で 生まれたわが子

報告5

なんと 3935gのビッグガールでした。
私の骨盤とベビーのサイズが合わなかったようです(汗

でも、元気に生まれてきてくれただけで そんなことはどうでもよくなってしまいますね。

報告6

ママだよ。これから ずっとずっとよろしくね

報告7

パパにもたくさん 溺愛してもらいなさいね。

報告8

我が家に仲間入りした ゆったんです。
みなさん、よろしくお願いします

ああ、早くちょこたんに会わせたいなぁ。




インスタはこちらから  ⇒ @chokotan0521
ゆったんの動画、アップしてます^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
頭を吸引されてるので伸びてます(笑
1か月ほどでもどるそうです。
ほっぺが垂れ下がりすぎてるんですが、それは戻らなそうですが(笑

先生も看護婦さんも 親戚も もっぱらおとうたん似と言っています。
今日のこと | コメント(18) | トラックバック(0)




ёあと十日ё

2017/09/26 Tue 11:34

三連休明けの 秋晴れのさわやかな日に
ベビー用品を洗濯しました

十日1

↑手作りガーゼケット(6重ガーゼをバイアスで縫っただけのものですが)と
↓無地の6重ガーゼの上にプリントのダブルガーゼをセットして縫ったハンドメイドスタイ
 (合計25枚作りました。みんなから四つ子?とか言われます)

十日2

ガーゼハンカチや コンビ下着も洗濯

十日3

予定日まであと10日。
しかし、昨日の検診で 先生いわく 予定日超過しそうとのことf^^
もう3キロになっていて ちょこたんのお友達より 大きくなってるんだけどな~。
まろろん、ライ坊、しぇったん、ディーリズは確実に越したぞ!^^

十日4

自宅近くの産院で 一緒にアクアビクスで汗を流したママ友も
続々と出産ラッシュ!
私と予定日が二日違いのママが出産した時は さすがにちょっと焦ったけど
うちの子は マイペースに過ごしているようです。

十日5

ただ、もやもやした腹痛はずーっとあって、たまに 脂汗が出るほどの痛みも。
前駆陣痛らしいけど、いつ本陣痛になるやら 毎日 ドキドキそわそわ過ごしてます。




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ちょこたんも一緒にそわそわ?
にしても、頭が四角くなったね(笑
今日のこと | コメント(11) | トラックバック(0)




みなさん、こんにちは~f^^
約一か月ぶりの更新ですf^^ ちょこたんのこと、覚えてくださってますでしょうか~?
里帰りをして 気分的に パソコンを開く気になれず 今の今になってしまいましたf^^
と、言いながら 里帰りしてもうすぐ1か月経とうとしてますけどね
記念日のお返事もまだできておらず 申し訳ありません。

さて、里帰り前日の夜の事。
我が家で 最後の家族写真を撮影しました。
今度帰ってくるときは 増員してるから またみんなで記念撮影しようね^^

201709190800399b3.jpg

9月17日は 我が家の結婚記念日。
去年の結婚記念日は ちょこたん連れて3人で伊豆へ行って 
ちょこたんの シーサー作ったなぁ。なんてしみじみ。
今年は生憎の台風だったため、おとうたんが実家へ来たついでにジョイフル本田へ
ちょこたんと3人で行ってまいりました。
記念日にジョイフル本田って(笑

もろもろ2

そして、9月18日、本日の事。
台風一過で見事な秋晴れ。空も高くなったなぁなんてしみじみ。

そして、数日前から 前駆陣痛らしきものが始まりました。
前駆陣痛が始まって数日で出産される方や、はたまた1か月ほどかかる方もいるようです。
本番の陣痛を起こすきっかけのホルモンを出すのは胎児だそうで
前駆陣痛は その予行練習と言われています。
果たしていつになるやら とてもやきもきしちゃいますが
残り少ない 一心同体の時間。 あともうちょっと頑張らなくちゃ。

最後に、本日 ちょこたんトリミングへ行ってまいりました。

もろもろ3

なんなの。そのまんまるさ。
めちゃくちゃ可愛いんですけど。

もろもろ4

安西先生に見えるのは私だけ?(笑

もろもろ5

先月から 実家の近くの 「アルフラン」さんでトリミングをしていただいてます。
お値段も良心的で カットも可愛いし 大満足♥






お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
一気にまとめてご報告。
次の更新はいつになるやら。
もしかしたら、出産の報告になるかも? f^^
今日のこと | コメント(11) | トラックバック(0)




暑い日が続きますが みなさん お体は大丈夫でしょうか?
お久しぶりです。2週間ぶりの更新となってしまいましたf^^

我が家、ただいまのんびりと自宅でお盆を過ごしています。
今回は どちらの実家にも帰省はなしで こちらで色々準備をしています

おみまい1

来月の頭から 実家へ里帰りをするため、自宅でのんびりできるのは
あと2週間。
ちょこたん中心の生活もあともうちょっと。

おみまい2

そんなことを知ってか知らずか きっと知らないだろうけど笑
ちょこたんは 毎日 可愛い笑顔で私を見つめてくれています^^

おみまい3

そして、我が家、でっかい段ボールが続々と搬入中。
エアバギーもゲットしました。 
その紹介はまたの機会に^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ご報告^^
逆子ちゃん、無事に頭位に戻ってました。
心配してくださった方、ありがとうございました。
今日のこと | コメント(6) | トラックバック(0)




ё萌え萌えё

2017/07/08 Sat 08:00

お誕生日旅行の途中ですが…。
撮りためた写真データを見ていたら こんな可愛い写真をみつけたので…^^

ちょこん1

おとうたんのお膝の上で おててをちょこんと揃えるちょこたん

ちょこん2

まったく!可愛いんだから!




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
モアナ、レンタルできるかな?
今日のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »