トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。




ё買っちまったё

2017/08/01 Tue 00:17

またまただいぶ期間が開いてしまいましたが…f^^
本日お腹の張りがなく、パソコンも苦ではないので久々のアップ。
お腹の中の人は 順調に大きくなっておりますが、最近 おなかの中で
ぱちぱち音がするのが謎。
始めは破水か!?と焦ってトイレに駆け込むも問題なし。エコーでも問題なし。
先生や助産師さん、ママ友に聞いても うなずいてくれる人皆無。
果たして、中の人の関節がなっているのか、指しゃぶりの音なのか はっきりしなくて悶々。
ただ、音が鳴るときは 必ず胎動もあるので、中の人が何かやっているのは確か…f^^

そして、先々週の検診で逆子発覚。今週の検診で無事に戻ってますように


前置きが長くなりましたが…
ずっと購入を迷っていた物を買ってしまいました。

かいもの1

今年の春くらいからずっと展示されていたこのポシェット。
店頭にはずっと2個飾ってあって かわいいな~♡と眺めていたのですが
1か月ほど前に 30パーセントオフになっているのを発見。
ん~、どうしよう~ と迷いながらも月日は経ち、、、

かいもの2

昨日、またお店を覗いてみると なんと50パーセントオフに!!
こりゃ買うしかないでしょってことで 即買い。
このバッグを使う予定の人が二足歩行を始めるのは2年後…?f^^
おとうたんには まだ早いからその時に見つけた可愛いのを買えば?って言われていたんですが
その時まで大切に保管して 絶対無駄にはしませんよ~   ほんとか?

かいもの3

で、またまた買ってしまったもの。
これこれ♥ ドラクエ11!

かいもの4

暑いし、疲れやすいし、横になってること多いので
今この時期に ドラクエ11を発売してくれた スクエニ様に感謝感謝

きっと秋以降は こんなにまったり RPG をできる時間なんて皆無でしょうからね

かいもの5

もちろん、ちょこたんの相手も ぞんぶんにしてますよ~♡

かいもの6

ちょこたんがいなかったら きっと この状態で散歩なんてしなかっただろうから
ちょこたんにも感謝ですね^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
お腹のぱちぱち音、リップのキャップを閉める音にそっくりなんです。
お買い物 | コメント(5) | トラックバック(0)




ё巷で噂のアレё

2017/06/03 Sat 08:00

巷で噂になっている アレを買っちゃいました!
え?噂になってないって?f^^

スライム1

開封するとこんな感じ。
いやいや、ツボこ心得ていらっしゃる!

スライム2

だって、こうすると バトルシーン再現だもの^m^

スライム3

いやいや、めちゃくちゃ可愛い~♡
スライム大好きな私には まさに 宝物♡
でも、欲をいえば…
目薬って 「ソフト」「ハード」「スーパーハード」に分かれてますよね?
どうせなら、その種類ごとに スライムの色を分けてほしかったな~。
例えば、「ピーチスライム」「スライム」「メタルスライム」とか!

そしたら 絶対全色買ってましたから。

スライム4

なもんで、我が家のマザコンおぼっちゃんもスライムに(笑

スライム5

ちょこたん、数年前までモヒカンだった時期もあったんです。
これはこれで可愛いかな^m^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
三つ買ったんですが 一つおとうたんが欲しいというので
しょうがなく…。っち!
旅行記、週明けから開始です^^
お買い物 | トラックバック(0)




ёやっと買いましたё

2017/02/07 Tue 08:09

ちょこたんちのカレンダー
去年の12月のまま…f^^ で、左下に1月の表示があるので
それを確認していたのですが…

カレンダー1

とうとう2月に入ってみられなくなってしまったので
カレンダーを買いました。
そして、ついでに、放置しておくとどんどん遅れていく時計も買い換えました。
(電池を交換してもだめ)

カレンダー2

時計、なかなかいい♡ カレンダー、しょ、しょぼっ。
やっぱり早めに買わないと いいやつは残ってないね。

カレンダー3

あき家からもらったカレンダーはキッチンのカウンターに
おいてあるよ^^
でも、遠くからは見えないからねf^^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
本日実家へ帰ります。
お買い物 | コメント(3) | トラックバック(0)




ёアイコスはじめましたё

2017/01/31 Tue 08:00

昨日、我が家にこんなものが届きました。

アイコス1

今、とても品薄状態の アイコスです。
アイコスって?って方は ↓
火を使わないため煙や灰が出ることはなく、紙巻たばこの煙に比べてにおいも低減。
同社の非臨床試験評価によると、発生するたばこベイパー(蒸気)も、紙巻たばこの煙に含まれる量に比べて
有害な成分が大幅に削減されているとのこと。
つまり、電子たばこです。


アイコス2

たばこ本体も こんなに短くてf^^

アイコス3

でも、中身はぎゅうぎゅうにつまっていて
内容量は変わらないみたいです。

アイコス4

で、充電した本体にこうやって差して吸うんだって。

アイコス5

煙草を吸う おとうたん。
吸うときは キッチンで換気扇を付けてもらってるけど
やっぱり、壁が黄色くなっちゃうしf^^ なにより匂いが気になる。。

アイコス6

おとうたんがたばこを吸ってる近くに ちょこたんがいると、
ちょこたんもたばこのにおいが移っちゃってちょっとやだったの。
これで諸々解決できるかしら。
ほんとは、おとうたんがたばこをやめてくれれば いいんだけどね🚬




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
池袋のアイコス本店でもなかなかゲットできないらしく
近くのコンビニでは、2か月前に入ったきり入ってませんって。
なもんで、ネットでちょっと高かったけど 買いましたとさ。
お買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)




ちょこたんの おうち記念日のお祝いコメントのお礼
本日必ずさせていただきます~!!


鎌倉おでかけもあと数回残ってますが…
昨日つくばのペニーレインに行ってきました
週末は オフ会だし さくさくとアップしなくては~f^^

おさら1

そのお話しは また後日アップするとして…
大きな荷物とともに 帰ってきました~

おさら2

以前 こんなお皿が欲しい~!って言ったの覚えてますか? ⇒ 

おさら3

いくらネットを探しても 日本全国売り切れ中~!だったのですが
まさかの ペニーレインで 最期の1個が売ってるではないですか!

おさら4

大きいのはラスイチ(ちょこたんが買ったのでもうありませんf^^)だったけど
ちょっと小さめなのは また数個ありましたよ~^^

取りあえず ゲットできて大満足~♪のご報告でした




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
可愛すぎる~♡
大満足のお買い物でした^^
心配していたお水の量、結構入ってお留守番も安心です♪
お買い物 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »