トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。





--/--/-- -- --:--

スポンサー広告




ёご存知でした?ё

2017/06/11 Sun 00:05

お久しぶりです。生きてます。
気付けば1週間もブログを放置。。。
最近はパソコンへ向かう体勢がきつくなってf^^ パソコンをほとんど開きませんでした。

そして、ショックなこと。
進撃の巨人season2、1クールで終わりって知ってました?
つまり、来週が最終回なんですって!

さて、興味のない方がほとんどでしょうから…(笑
話は変わりまして、体調をみながら こんなものを作ってました。

まっと1

サニーマット とか フラワーマットっていう物らしいです。
これが、でかいし、分厚いし、完成までにミシンの針を2本ぶちおりました。
真ん中のマットはキルト生地2枚の間に接着芯の綿が2枚入ってます。かなり分厚いんです

まっと2

もうちょっと 小さくしてちょこたん用にもう一つ作りたいのですが
今はちょっと気力がありません。

まっと3

あともうちょっとの間は ちょこたん専用で使っていいよ^m^




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
完成して かなり自己満足。
1時間はにやにや眺めていられます。つまり、暇人。
ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)




ёきもかわ ドラえもんё

2017/02/08 Wed 08:00

おいっこのそうちゃんに ずっと約束していたポシェットを
やっとつくりました。

どらちゃん1

妹には さんざんの言われようだったけど(笑

どらちゃん2

メイドインチャイナみたいなドラえもんになっちゃったけど(笑

どらちゃん3

結局可愛くなったと思わない? お、思わない?

どらちゃん4

羊毛ちくちくでイラスト起こすのって すっごく大変なんだからーー!
どらちゃんの首には鈴がついてるから
そうちゃんが歩くと可愛いんだろうな~♡




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
妹がラインでこの写真を見せたら「ど!」って言ってたから
ドラえもんと認識はしてくれてるみたい。
あ、そうちゃん、ドラえもんのこと「ど!」って言います(笑
ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)




ё徹子の部屋ё

2016/09/26 Mon 08:00

♪ルールル、ルルル、ルールル♪

徹子1

♪ルルルルールールールルルッ♪

徹子2

3年前に購入した ドールハウスを ウォークインクローゼットに
しまい込んでいたのを忘れていて 引っ張り出してきました

徹子3

ちっちゃいクリスマスツリー欲しいな~^^
100均、まだおいてないだろうしな(涙

徹子4

土曜日にアップした クリスマスリースのオーダーで
作成したわんちゃんを リースにくっつける前に
このセットで撮影して データをお渡ししたいと思います。

お部屋をもっともっとクリスマス風にしなくちゃなf^^



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
懲りだすと 半端ないわたし。
オーダーはいつになることやらf^^
旅行の続きは明日から~♪
ハンドメイド | コメント(12) | トラックバック(0)




さて、以前作った フェルトドール

フェルト2

イラストの合間にクリスマスリースを作ってみました。
まだ 仮の姿です。
ネットでぽちっとしたものをくっつけて おリボンをちゃんとさせて
おリボンにベルを付ける予定です。

また、2わんの場合はリースをもうちょっと大きくして
その中に2わんを並べたいと思います。
3わんの場合は… お顔とおててだけで つむつむ風にする予定…。

フェルト1

インスタにアップしたところ オーダーを希望する方が
多かったので もう少ししたら オーダーを受付したいと思います。
ただ、羊毛フェルト、作業量がはんぱなく、とてつもなく少ない数に
なると思われますf^^

開始の際は ブログ、またはインスタでご報告させていただきますね




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡

一応、プードルちゃん限定の予定です。たち耳のわんちゃんでなければ
作れそうな気がします。
ハンドメイド | トラックバック(0)




ё5年ぶりの羊毛フェルトё

2016/09/16 Fri 08:00

昨日 実家から無事に(?)帰ってきました。
で、実家にいる時に 急に羊毛フェルトがやりたくてむずむずしてた私

フェルト2

早速 昨日帰って夜ご飯を食べて落ち着いてから いざ^^

5年ぶりにやったにしては なかなか可愛く出来て 満足♡

フェルト1

肉球から ひゅーんって毛が出てて
志村けんぼくろみたくなってたわねf^^

フェルト3

モデルさんと一緒に撮らないとね^^♡

フェルト4

よだれ焼けもちゃんと(?)再現したの、わかりますか?

フェルト5

しっぽも ちゃんと 濃い毛色でつけました

フェルト6

では、最後に Wもきゅ♡で^^
しかし、これで完成ではなく、木製のミニチュアベンチ(探し中)に座らせて
あれ付けて~、これ付けて~、んで、あれ作って~と
脳内では素晴らしい作品が出来上がっているのです。

計画通りにできたら、またご報告のアップします~f^^



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
無心で 羊毛をぶすぶす刺すの…
ストレス解消になりますよ(笑
ハンドメイド | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »