トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

2010年5月21日うまれ、トイプーのちょこたんをおかあたんがただひたすら溺愛します。
只今、イラストオーダー一切受け付けておりません。
再開の際は ブログにてご連絡させて頂きます。


さてさて、徹子のちょこたんの部屋、完成しました!

羊毛1

ガチャガチャのガム と パンも追加になりました♡
窓からは サンタさんがプレゼントを配るのに大忙し!

羊毛2

ちょこたんの部屋も完成したので…
羊毛フェルトのオーダーを開始したいと思います

以前予告させて頂いた クリスマスリースです。
リースにつける前に こちらのセットで撮影をして 写真データと
2Lサイズに印刷したものを送らせていただきます

羊毛6

長くなるので オーダーを希望される方がいらっしゃいましたら
ランキングバナーより下をお読みください^^



お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡


クリスマスリースのオーダーの詳細です

オーダー開始は 10月2日(日) 21時より

とても 時間がかかる作業なので 数量極めて少ないです。
申し訳ありません

作れるカラーは 下記の5種類です。
ブラック、シルバー、アプリ(薄いレッド)、レッド(またはブラウン)、ホワイト です。
今回は こちらのカラーのみになりますので 羊毛を混合して色を作ったりはいたしません。
(お顔や マズルまわりの一部のカラーが違う場合は対応させていただきます)

また、男の子は リボンのスワロを首に、女の子は頭につけさせて頂きます。
トップノットの子は トップノットの結び目につけさせて頂きます。

羊毛3

リースは フェルトをボールにし、目打ちで穴をあけ、ワイヤーを通してあるので
ばらばらにはなりません。

羊毛4

また、フェルトボールが回転しないよう、間をボンドで接着してあります
(わんちゃんや スワロが回転するのを防止するため)

羊毛5

1わんちゃんの場合

羊毛8

2わんちゃんの場合
リースがちょっと大きくなります

羊毛9

3わんちゃんの場合
リースが もっと大きくなります

羊毛10

今回は、トイプー、マルチーズ、キャバリア、コッカー、ビションフリーゼのみの受付と
させていただきます。

オーダーは こちらまで ⇒  with*CHOCO*

また、送料は クロネコヤマト60サイズになります。
当方千葉県よりの発送になります

送料はこちらでご確認ください。⇒  





お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
土曜日なのにぼりゅーみーでほんとにごめんなさいf^^
読んでくれた方、ありがとうございます
羊毛フェルト | トラックバック(0)
只今、イラストオーダー一切受け付けておりません。
再開の際は ブログにてご連絡させて頂きます。


伊豆への旅行の続きです
わんこの森 で シーサーを作ることになったちょこたんち

黙々と作業をして

シーサー1

だんだん形になってきましたよ~^^

シーサー2

昨日の 呪われそうな おとうたんのシーサーも

シーサー3

こんなに 可愛くなりました^^♡

シーサー4

シーサーといえば、渦巻き🌀
耳の付け根と胸にも ハートをね♡

シーサー5

ってことで こんなにも 渦巻きをつけて(笑
ハートを4つ付けて 幸せのクローバー🍀

シーサー6

モデルさん、こんな感じでどうでしょう?

シーサー7

そうそう、おとうたんは ちょこたんの事を out of 眼中 で作りましたよ!




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
あっという間の2時間で楽しかったです^^
でも、明日もまだシーサーネタで(汗
りょこう | コメント(6) | トラックバック(0)
只今、イラストオーダー一切受け付けておりません。
再開の際は ブログにてご連絡させて頂きます。


昨日は 火曜日に食事の買い物も二日分済ませていて
楽ちんの予定だったので がっつりコメント回りをする予定でしたが…
おとうたんが 風邪でダウンで会社をお休みしたので 色々お世話をしていたら
ブログの時間が取れませんでした(泣
今日は、、出来るかな?f^^

さて、旅行のお話しの続きです

はじめ1

粘土の塊と タブレットを渡されて いざ作成です

はじめ2

シーサーって窯で焼くから厚さが1センチを超えてはいけないんですって。
なので、この頭と胴体も 初めはお椀みたいな形にして
それから下をすぼめて 形にしていくんです。
これがなんとも まあ 難しいf^^

マズルの部分も、後から粘土を付けたのではなく
まん丸の頭を作ってから 指で内側を押して出っ張らせてるんですよ

はじめ3

始めはそんなにやる気のなかったおとうたんだったけど
やってるうちに ノリノリに^^

はじめ4

ノッテくれたのはいいけど…

うわ~ん、怖いよ~(泣 目が合ったら呪われちゃうよ~(泣

はじめ5

でも、まあ これが 最後の完成では 立派なシーサーになりました^^

はじめ6

ちょこたん、もうちょっと 見守ってあげて(笑




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
おとうたん、今日は元気になりますように!
りょこう | コメント(6) | トラックバック(0)
只今、イラストオーダー一切受け付けておりません。
再開の際は ブログにてご連絡させて頂きます。


ё徹子の部屋 増員中ё

2016/09/28 Wed 08:00

♪ルールル、ルルル、ルールル♪
って、もう飽きた?f^^

増員1

徹子のちょこたんの部屋 増員中
ちなみに、こちらのわんちゃん、ボディが未完成f^^
そして、これ おとうたんのいたずらf^^

増員2

ジョイフル本田 でこんな可愛いのを発見したので
迷わずゲット パーティーといえば、コーラ!!

増員3

他にもゲットしたものがありますが、それは完成後に…

増員4

そうなんです、ほんとは旅行のネタのはずだったのですが
昨日は 何軒もはしごの買い物をして
そのあと こんなものをちまちま作っちゃったものでf^^

増員5

パーティーといえば、ちっちゃい頃よく作った
ペーパーチェーン!
このミニチュアをどうしてもつくりたくて 色々考えていたのですが…
折り紙を小さくカットする気にはどうもなれずf^^

そしたら、ふと こんな物の存在を思い出したのです。

増員6

チェーンを作るだけだから だいぶ余っちゃうな。
落ち着いたら クイリングもやってみようかな♪




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
ちなみに、このわんちゃんず、ちょこたん以外はモデルさんはいません。
作れるカラーのわんちゃんの見本を全部作る予定です。
羊毛フェルト | コメント(8) | トラックバック(0)
只今、イラストオーダー一切受け付けておりません。
再開の際は ブログにてご連絡させて頂きます。


話が色々ぶっ飛んじゃいましたがf^^
ちょこたんち、結婚10周年で 旅行へ行ってきました^^

で、伊豆方面と決まって 行きたくてしょうがなかった所♡

森のカフェ1

「わんこの森」という施設で カフェ、工房、ドッグランが併設されてます。
ちょこたんちは もちろん シーサー作り^^
自分ちのわんこをシーサーにできるんですよ!

ただ、2時間くらいかかるので、カートがある場合は 
わんこちゃんは カートに乗せてあげたほうがゆっくり休めると思います

森のカフェ2

まずは 申込書と 私の頭のなかのイメージを紙に起こします

森のカフェ3

我が家に たくさんの幸せを運んでくれる ちょこたんを
シーサーにできるなんて 幸せ~^^

森のカフェ4

粘土が運ばれてきました!

森のカフェ5

さて、どんな シーサーが出来上がるでしょうか?




お帰りの際は↓の画像をクリックお願いします♡
日本ブログ村のランキングに参加中です♡1ぽちでちょこたんの順位があがります♡

この画像をクリックしてもらえると ちょこたんのランキングがあがります♡
インスタにはもうアップ済みですがf^^
なかなか満足のいく仕上がりになりました^^
りょこう | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »